※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がまだ買ったばかりのテレビをもっと大きい物に買い替えたいだった…

旦那がまだ買ったばかりのテレビをもっと大きい物に買い替えたいだったり、とにかくいいなと思ったら新しいものを欲しがります。

私が買ったばかりだから無理とか否定するとすぐに「じゃあ俺がお小遣い貯めて買うからいいじゃん」って言ってきますが納得がいきません。

何かこう言われた時のいい言い返し教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

小遣い貯めて買うならよくないですか??
小遣い貯めたいからと、今まで小遣いから出してたものを家計から出せとか言い出したら問題ですが…

  • ママリ

    ママリ


    今欲しがっているテレビに関しては壊れるまで買わないと約束をしていたのにも関わらず、買って3年で買い替えたいと言い出しているので不満です。

    一昨年土地を購入したのですが、それも私の意見なしに俺のお小遣いから月々払うからいいだろうと。お小遣いでやりくりできればなんで買っていいの?と納得がいきません。

    • 12月11日
あーちゃんママ🧸

なんのために大きいのが必要なの?
生きてく上で大きなテレビって必要なの?
必要ならどれくらい必要なのか箇条書きで良いから今すぐ紙に書いて私にプレゼンしてって言います😂

  • ママリ

    ママリ


    きっと旦那はしょーもない私が納得できないような理由ばかり書かと思います😇
    ただの見栄っ張りなので友達が来た時にすげー!って言われたいだけなんだと思います。

    • 12月11日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    見栄っ張りはイヤですね😫
    身の丈に合った生活をすれば良いと思うんですけどね…
    今のテレビはどれくらいのサイズなんですか?🤔

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ


    身の丈にあった生活しろ!現実を見てって言ったことあります😂
    今は50インチです!

    • 12月11日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    旦那さんには響かなかったんですね💦
    50インチでも大きくないですか?!🥺
    大きいテレビがあるお家にお邪魔しても
    デカいねーって思うくらいです😂💦

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ


    50インチで十分ですよね。
    平気で約束破る旦那に本気でイライラします😇

    • 12月11日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    十分ですよ!!
    しかも安いものではないですし、何か物をぶつけて画面がおかしくならない限り壊れないじゃないですか😫
    もううちなんて10年以上も前のやつですよ🤣

    • 12月11日
じゃむ

買う前にちゃんと吟味して。即決しないでちゃんとよく考えて。子供じゃないんだから。

って言います😂😂😂

  • ママリ

    ママリ


    毎回家電系を買う時は口コミだったりかなり調べ上げて買ってます。なのに新しいもの出るとすぐ買いたがるんですよね〜。病気ですよね。

    • 12月11日
ママリ

お小遣いからテレビ買ってくれるならありがとう😊ってなります笑笑
変なものに使われるより家のテレビがデカくなるなら今使ってるの売ってデカくしてもらいましょ!!
お小遣い範囲で自由ならいい気もしますこれからも!

  • ママリ

    ママリ


    上の方にも書いたんですが、一昨年旦那が土地を買ってて、それも私の意見聞かずにお小遣いの範囲で月々支払うから文句言われる筋合いはないと言われ契約されました。
    お小遣いの範囲ならそれも許せますか??
    お小遣いからと言えば私が何も言い返せないと思っていそうなので腹が立ちます🥲

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    なんのための土地ですか?趣味のため?使い道が気になりますがなんせお小遣いの中で自由に趣味として新しいものが欲しいとかお小遣いで土地買ってそこで車をいじりたいとかなら全然いーよー!むしろ家計を圧迫しないでやってくれてありがとうっていうのはどうですか?🤭

    こちらもお小遣い好きに使いましょう!!

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ


    3年前に新築マンション買ってて、それも旦那がマンションがいいってマンションにしたんですが、住んで1年でやっぱり注文住宅で戸建てほしいと言い出し…。
    私はマンション気に入ってたので大反対だったんですが、1人で勝手にハウスメーカーと話つめてて契約することになり、土地も私の希望を聞かずに俺はここがいいからと。土地代はマンションが売れるまでは俺のお小遣いから月々支払うからと言われ購入することになってしまいました。

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

なんて言っても響かない気がするので、もう一生、お小遣いの範囲内なら買い替えさせて、古いのは売るというので良いような気がします😭😭

  • ママリ

    ママリ


    そうなると味を占めたと思ってほしいと思ったものすぐ買うようになりそうで怖いです…😔
    というか壊れるまで買い換えないって約束をしてたのに、約束守ってもらえないことにも腹が立ちます

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、、約束してたんですね!!
    それなら嫌ですね😠!
    お小遣いうんぬんより、そのどんどん変わっていく気持ちが許せないですね😞

    • 12月11日
なむ

うちの旦那もそんな感じで
家電、車、iPhoneなどなど
新しいのが出たら興味津々な感じで買おうかなー、、、と相談してきます。

お小遣いの範囲なら私は
好きにすればー?と感じです。
味をしめようが本当にお小遣いの範囲で済むならいいと思ってます。
それが本当に嫌なら私の場合 車でしたが
まだこの車子供が赤ちゃんの時に一緒に乗ってて思い出がありすぎるから寂しい。
もっと乗ってたいと行って間逃れました。

  • ママリ

    ママリ


    旦那さん似たような感じですね…

    うちの場合、すぐ約束破るので本当にお小遣いの範囲内で済むのかな?というのもあります。
    うちは毎月先取り貯金してるんですけど、後から「月々の貯金1万減らしてほしい」とか平気で言ってきそうな奴なので。

    私が何も言い返せないと思ってお小遣いからってすぐ言うけど、そういうのもあって納得してあげられないです。

    • 12月11日
  • なむ

    なむ

    言われる度ひっくり返りそうになりませんか?
    え?また?こないだ買ったばっかだよね?って🥲

    それは納得出来ないですし
    しなくていいと思うので
    約束したのにすぐ破るなら
    私も約束すぐ破るからね。
    文句絶対に言わないでね。
    同じことしてるから。とかはどうですか?
    ↑私これもよく使います笑

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ


    前からしょっちゅう約束破られてばかりなのでそれに似たようなことも何度も言ったことありますが全く効果なしです。
    俺も文句言わないからそっちも文句一切言ってこないでね〜って開き直ってました💢

    • 12月11日
ちょーたろ🌸

お小遣い一体いくらあるんですか😂
勝手に借金とか作りそうで怖いですね💦
俺が借りて俺のお小遣いから返すんだから関係ないとか言われたら恐怖です。

  • ママリ

    ママリ


    うち旦那がお金管理してるのでお小遣いいくらか分からないんですよね…
    我が家は先取り貯金してて、とりあえずその貯金したらあとは自由って感じなんですけど、そんなに多くはないはずなんですよね🤔

    • 12月11日