※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで返品することになり、(お互い了承済)メルカリでの購入も返…

メルカリで返品することになり、(お互い了承済)
メルカリでの購入も返品も初めてのことで教えてもらいたいです。

向こうの方の住所等送られてきたのですが、
わたしは自分で郵便局などに行ってその住所におくればいいのですか??

包装されていた袋をやぶってしまったので、
自分で包装しなおすつもりですが、
100均等で袋を買って郵便局で送るという流れでいいのでしょうか?
コンビニでもできますか?
自分の住所ってかいたほうがいいのでしょうか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

自分の住所氏名は書かないとだめですよー

返品の送料はママリさん持ちですか?
家にある紙袋等でも新たに袋を買ってそれにいれても大丈夫です✨
宛名、自分の住所も書いて郵便局で普通郵便(着払いなら着払いで、と言えばOKです!)で送るので大丈夫ですよ 👍
コンビニだとゆうパックやヤマトの宅急便がほとんどなので、返品するものが大きくて重たいものなら宅急便がいいと思いますが、軽くて薄かったり小さいものなら郵便局から普通郵便で送るのがいいと思います✨
コンビニからでも切手を買えば普通郵便でだせますが、送料がわかっていないと払えないのでオススメしません😣