※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠12週で腹痛があり、食べると腹痛や胃部不快感が出ることがあります。出血や便秘はなく、不安です。一時的な腹痛はよくあることでしょうか?

妊娠12週の腹痛について質問です。
食べづわりが落ち着いてきて、今は空腹時や就寝前に少し気持ち悪いな、と感じる程度です。
今日も夕食前に気持ち悪さがあり、空腹を感じて夕食を食べ始めました。食べ出てすぐに腹痛があり、食べ終わってからも30分程腹痛?胃部不快感?がありました。
特に出血していたり便秘、下痢していたわけでもありません。
こんなこと?ってほど小さいことですが、初めての妊娠で不安です😢検診が4週に1度になり、時間がとても長く感じます。

一時的な腹痛ならよくある事なのでしょうか?良ければ教えてください🙇‍♂️

コメント

えるさちゃん🍊

うちも結構お腹よく痛くなってました🙌
横になって治ったりすれば大丈夫ですよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    今回は食べ終わって横になってたら治まったので大丈夫ですかね?その言葉に安心しました☺️ありがとうございます☺️

• 12月11日
ぺるしぇ

痛かったら検診関係なく病院行くのが1番ですよ☺️
何ともなければ笑い話、なんかあっても何週間後に分かるより絶対いいはずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やっぱり1番安全なのは受診ですよね🥺電話だけでもしてみるとか検討します!ありがとうございます😊

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

あくまで私の場合ですが、我慢できる程度の腹痛が30分くらい続き少量の出血があったので婦人科へ電話相談しました💦

電話で言われたのは出血があるのは心配なので一度様子を見せて下さい。という返事で当日に予約なしで診てもらいました。

お腹の張りからくる出血の可能性もあると張り止めの薬を飲んだおかげか現在では出血も止まり張りも治まり妊娠後期を過ごせています。

宜しければ参考にしてみて下さい👍