※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾
子育て・グッズ

子ども向け番組やDVDを見せているか悩んでいます。自身はあまり見ないが、心や言葉の発達に良いと思っています。他の方はどうしているか知りたいです。

子どもへのテレビやDVDについて☆
みなさんはどれくらい赤ちゃん向け番組やDVDを見せてますか??(^o^)

うちは保育園で朝早いのと、夕方も帰ってくると6時過ぎてるので
お母さんといっしょやいないいないばぁをほぼ見せてません(⌒-⌒; )
そもそも私自身休みの日もあまりテレビつけてません(^◇^;)

たまにつけてもほぼ観てないのでむしろそういうのや、しまじろうなどは心や言葉の発達いいとおもってはいるのですが、、♫

みなさんがどうされてるのか知りたいです♫

コメント

2児ママ

うちは、ほぼ家にいるので
テレビ結構つけてしまってますが、つけていない環境の方が、
良いと保健士さんなどには
言われます^^;

保育所も、いってるみたいなのでテレビ以上にたくさん学べると思いますし、今のままで
大丈夫かと思いますが🎵

• yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

ありがとうございます!
    保健師さんはそういうことも言われるんですね(⌒-⌒; )
    子ども向けのは情操教育にいいなぁと思ってたりしたのですが、、
    たしかに園ではいろんな経験をさせてくれるのであえては必要ないかもですね☆

• 10月19日
ひなころ

あまり見ないようにしてます(^-^)
産前は私がテレビ大好きなので動けなくなり(笑)、家事が進まないので消してました(^^;(笑)
代わりにラジオつけてました。

今はテレビ台につかまり立ちされたり、結構息子が気が散りやすいので消してます。ヒルナンデスの時と夜息子が寝てからの時間だけつけてます( ̄▽ ̄;)
昼間は童謡のCDか、ラジオですヾ(´ー`)ノ

一応車の退屈しのぎ用にアンパンマン録りだめして、DVDに焼いてはいるんですが、元々見てないので興味示すのか。。(笑)

• yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

ありがとうございます!

私はもともとあまり絶対みたいとか、習慣的にみてる番組がなくて(⌒-⌒; )
    同じくらいの月齢の子ならもうテレビに興味示したり、反応したりする、、のが逆にこころが豊かなのかな?とよく分からなくなって💦
    うちの子はほぼテレビには無反応なので笑
    そうなんですよね、ないと間が持たない!ていう風にはなりたくないですが、子どもに良いものなら単発的、短時間見せてあげるのが良いのかなぁとふと思っちゃいました☆

車も手に持てるおもちゃかもしくはすぐ寝るので今のところ特に、って感じですが、また言葉を覚える時期になったら改めて考えてみようと思います☆

• 10月19日