※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

バランスボールでの寝かしつけで肩や首が疲れる方への体勢や抱き方のアドバイス、バランスボールからセルフねんねへの移行方法を教えてください。

バランスボールで寝かしつけをされている方、肩や首がバッキバキじゃないですか?

うちにはバランスボールがないのでベッドに腰掛けてマットレスの上で跳ねています。笑

今までセルフねんね出来ていたのに最近このやり方じゃないと寝れなくなりました。
6.7キロあるうえに跳ねることによってさらに負荷がかかるので肩凝りがひどいです。

何かラクな体勢や抱き方などありますか?
また、バランスボールからセルフねんねへの移行ができた方はどうやってされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バランスボールは確かに首や肩がバッキバキになりますがベットよりはマシだと思います😂

私は縦抱きで向かい合わせになるように太ももに座らせてました😊

6ヶ月過ぎからバランスボールがつらくなり無いですが添い乳+トントンからトントンで寝れるようになりました😌

セルフねんねではないですが大分楽になりました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バランスボールとベッドは結構違うんですかね?🤣
    もういま頭痛がするくらい肩凝ってます😇

夜中は添い乳してるので、そのやり方でトントンに移行してみます!
    ありがとうございます!!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構違います‼️
    私は最初ベットで汗だくになってバウンドしてましたが
    バランスボールにしたらすごく楽でベットには戻れなくなりましたよ😅

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

両方経験されたんですね!🤣
    もう頭痛が酷すぎるので再度セルフねんね目指してねんトレ始めます😂

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

ベッドで跳ねるの同じですーーー😭😭😭😭!!!(笑)
傍から見るとめっちゃ奇妙な光景ですよね😝(笑)
立ってユラユラするのめんどくさいので(コラ)、いつも跳ねてますし、寝てくれる確率高いです😂👌🏻
でも長期戦になると、肩首だけでなく、足腰もダメージやばいです‍www

同じ方がいて思わずコメントしました!
すみません、解決策ではなくて😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですか🤣!
    バランスボールと一緒じゃない?と思ってやってみたらめちゃくちゃすんなり寝てくれるので気に入ってました!
    が、限界が訪れました😂
    足腰にもダメージくるのわかります笑笑

賃貸なので下の階から苦情が来ませんようにと思う毎日です😇
    セルフねんね目指して頑張りましょう!笑

• 12月11日