※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

お子さんが二人以上で4〜5歳の子いる方、ワンオペ土日や長期休みご自身…

お子さんが二人以上で4〜5歳の子いる方、ワンオペ土日や長期休みご自身昼寝ってしますか👀?

夜中はもうすぐ3歳の下の子に何度も起こされるし朝は5時半に下の子に起こされる、日中は二人の悪ノリで疲労。

昼寝しないと無理😭

下の子は私が寝ないと昼寝しないです。
なので16時頃私くたばって寝落ちしたら、下の子も一緒に寝たのに寝て30分で上の子が泣きながらママ起きて!!と😭

ママいつまで寝てるのつまらない!と。
せめて1時間は寝たい😭😭😭

今日は公園や図書館も行って帰宅してからも読み聞かせやら何やらで休む暇なく本当に疲れてたので、お願いちょっと寝かせてママ疲れてるのと、泣いてる上の子と申し訳ないが攻防。

そして上の子もふて寝して19時の今に至ります💧

もう面倒なので皆して寝室で寝かしつけしましたが、夕寝からのこんな早く寝落ちなんて確実に22時頃フルチャージで起きてくるか4時頃から下の子に起こされるか💧

もうグダグダです😩

皆さんどうしてますか?
幼稚園の日は全然余裕ですが、幼稚園休みの日に昼寝なしノンストップワンオペは疲れ果てる💦

コメント