※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張ることがわからず、散歩中に下腹部が筋肉痛みたいな感覚がある。これが張っているのか不安。子宮口が開いておらず、お腹が張れば開きやすくなると医師から言われたが、実際には張らない。

お腹が張るのが全く分からず臨月です😭
前駆陣痛も無いですが、唯一散歩してる時にだけ下腹部が筋肉痛みたいな感覚があるのですが
これが張ってるって事なんでしょうか🥺💦

今日は10,000歩歩いてみたら膨らんで苦しい感じがありました🤔
だけど赤ちゃん居ない部分はお腹柔らかかったです🌀

まだ子宮口が開いてなくて、医師にお腹が張れば開きやすくなりますよ〜って言われましたが…
張らないんです…逆に嫌になってます(T ^ T)

コメント

deleted user

1人目が同じでした!
どれだけ歩いても意味ありませんでした😭
予定日超過で促進剤で産みました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう諦めるしか無いんでしょうか😭
    訳あって予定日過ぎたくなくて…( ;∀;)💦
    どのくらい過ぎましたか?🥺

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日の翌日入院2日後出産でした!
    張りと言うものを今回含めてよくわからず妊娠期過ごしてるので、私には無理なのかと思ってます笑

    • 12月12日
ゆゆ

私は40週入るまで張り分からなかったです😅
そのあたりでやっと分かったんですが、普段お腹を軽く押したときの柔らかさと全然違い、張ったときはカチコチでした💡

私も張る時筋肉痛みたいなのを感じましたが、筋肉痛みたいなだけでお腹は柔らかめだったら張る手前の感じじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    NSTとかしてる時も張ってるとか言われなかったですか🥲?
    やっぱ張るとちゃんと硬くなるんですね…( ˙-˙ )

    歩きながらだったのでちゃんとは触ってないですが
    自分のみぞおちの方は絶対にフニフニでした😭🌀
    まだまだなんですかね😞

    • 12月11日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    NSTも張りいまいち分かってない時期は弱い反応しかなかったです🙄

    37週は正産期だけど39週過ぎてる方が身体の機能成熟して安定してるらしいからゆっくり待ちましょ〜☺️

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    気付いてない場合もあるらしいですが
    本当に全く張ってない事もあるんですね( ˙-˙ )🌀
    この間胎動凄い時測っててでも張りは何も言われなかったので😭

    何かそう考えると子宮内って凄いですよね😳✨
    明日から38週なのでまだ2週間もありますしね💪
    ありがとうございます😊🌟

    • 12月11日