※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

正月に義実家の集まりがあります。去年結婚したので今年の集まりが初め…

正月に義実家の集まりがあります。
去年結婚したので今年の集まりが初めてでした。
子供もいるので今回も参加しなければと思うんですが、旦那は仕事で夜中までなので行けないと…
私と子供2人で行くのはちょっと気まずいと思うのもあるし、ちょうど後追いの時期なので2人で行くと大変だなぁと思っていて…
日にちをずらしてもらうか、不参加にしたいと思うんですが、当たり障りのない言葉が苦手で…

お義父さんお義母さんとは家が近いのでちょこちょこ会っています。
お義兄さん夫婦とお義姉さん夫婦が来るのですが、家は遠くないものの普段会うことはありません。

コメント

ジョン

行きまーす!と快諾しておいて、前日下痢でもするのが1番ですよ。嘘も方便です。

はじめてのママリ🔰

私も嘘も方便!に1票!

なんなら行く気さらさらないです笑

胃腸炎、ノロ=下痢=感染力あり=広まる

これが1番です!

タロリ

旦那仕事だから後日改めて家族で行かせていただきます〜!ではダメなのでしょうか❓👶🏻

はじめてのママリ🔰

年末か年始の、旦那さんがお休みの日に改めて訪問させていただきますで良いと思います。