※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水で子宮口が開かず、帝王切開の可能性が高いか心配です。意見を聞きたいです。

高位破水していました。
即入院となったのですが、子宮口全然届かず子も下がっていないとのこと...
1日様子を見るそうですが、何も進む気配はありません!
こうなると帝王切開の可能性が高いと勝手に思っているのですがどうなのでしょう??
ご意見聞きたいです!

コメント

さー

高位破水から産みました!
1日様子見て次の日内診中に破水しそれからじわじわ陣痛が来て22時間耐えて最後は促進剤からの吸引分娩でした😓
うちの息子は大きめだったのでなかなか出なかったらしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高位破水後に、完全破水でしょうか??
    そのパターンもあるのですね!やはり余程のことがないと帝王切開はしないのでしょうか🤔
    私も大きめベビーの予定なので明日からが不安です😔

• 12月11日
ママリ

私も高位破水して入院になりました!私の場合は促進剤を使って出産しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方も促進剤が多いようですね!
    明日何かしらのアクションがあるようなので不安です😖

• 12月11日
りんりん

私も3人目高位破水でした😊
けど次の日に止まっちゃったっぽくて
3~4日様子見で入院して促進剤で出産しました☺️🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

止まるなんてことあるんですね!?😳
    陣痛待ちの長さで色々不安になります💦

• 12月11日
ママ

私も長男出産時、38wで高位破水して入院になりました。
感染症予防のため点滴を受けながら次の日バルーンで子宮口を開いて促進剤、最後は吸引の流れで経膣分娩でした。
ただ、時間がかかりすぎて赤ちゃんに何かあったり母体に異変があったら緊急帝王切開になる場合もあるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合子宮口届かないですねって言われたのですが、どうなるのでしょうか😭
    バルーン入れられるなら入れて出来れば経膣分娩で産みたい所存です。
    やはり、なかなか陣痛が来ないと長期戦にはなるようですね😖
    貴重なコメントありがとうございます!!

• 12月11日
  • ママ

ママ

私も赤ちゃん全然上の方だねーと言われていて、どうなるかなーって言われてました💦
    高位破水をしたのが夜で、次の日の朝9時からバルーン開始でした。
    結局生まれたのはその日の夜21時頃で分娩所要時間は約12時間かかりました。
    私は体質的に微弱陣痛になりやすく、なかなか陣痛の感覚が狭まらないので帝王切開になりかけました。
    私みたいに上の方にいても、色々な処置をしていただいてなんとか経膣分娩でもいけたりするので、はじめてのママリさんも赤ちゃんと一緒に出産頑張ってくださいね😊

• 12月11日
はじめてのママリ

破水し、1日様子をみましたが子宮口全然開かず、2日間促進剤しました🙋‍♀️
促進剤しても子宮口2センチしか開かず...私が発熱したので緊急帝王切開で出産しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!2日間促進剤!?
    開きにくい人は本当に開かないんですね😹
    私もそのパターンありえるかもです🤦🏻‍♀️
    どの対応されてもいいように心構えはしておきます...

• 12月11日
ychanz.m😈❤️‍🔥

高位とは言われませんでしたが、2人目破水して入院しました😊!

20時過ぎの入院で、まだ2センチ開いてるかどうか程度...😅という事で翌日の朝も変わらず、服薬で陣痛起こすも全然でその日の夕方になっても2センチから動かず、内診する助産師さんによっては「ごめん私の指が届かない😂」て感じでした!
この時点で一旦服薬やめましたが(産院の方針で)なぜかその3時間後くらいに出産になりました😳

私もこれだけ産まれなければ帝王切開かと思ってましたが、先生は「薬で陣痛起こす方法と、子宮口を広げて促進する方法があるけどどっちがいい?」て感じでした!
なので、何かどうしても切らなければならない状況にならなければ促進剤など色々と段階踏むのではと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服薬やめて、届かないと言われたにも関わらずなんと!!
    3時間くらいの間に何があったのでしょう!?

破水確認の内診で、全然届かないレベルだったので不安でしたがそれを聞いて少し不安が和らぎました!!🥺
    コメントありがとうございます!

• 12月11日
♡スマイル♡

前期破水は一晩
何もしなく
翌日促進剤で出産しました

高位破水は
病院行く前にスクワット20回
病院待合室スクワット20回
病棟まで階段
病室ついてスクワット20回
夕方に自然陣痛きて
スピードお産でした❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクワット効果的面ですね!!!
    食後落ち着いたら少しでも陣痛につながるように祈ってスクワットしてみます!!

• 12月11日