※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

義父(義母)が子どもにチューするのやめて欲しい!⬆こんな投稿を見るたび…

義父(義母)が子どもにチューするのやめて欲しい!

⬆こんな投稿を見るたびに自分とは無縁の話だと思ってました。「旦那に言ってもらえば良いじゃん」と。

先日、久々に義両親に会う機会があり、まさかの義父が娘のほっぺにチューした。しかも煙草吸った後だし。
まじで止めて欲しい!
気持ち悪い
もう触らないで
って思っちゃいました。
でも旦那には言いにくいな~
みんなこんな気持ちだったんですね。

コメント

あちこ

煙草吸ったあとは、いやですね(。>ㅅ<。)💦
うちは、旦那がやるので注意してますよ!

• しーちゃん

しーちゃん

ホントに何で煙草吸う人ってそうなの?って思います💨💨💨

• 10月19日
  • あちこ

あちこ

旦那は、なんど言っても聞かないです。
    ですが、お義母さんが言ったら辞めました(笑)
    何気お義母さん怖くて😅
    子供も嫌な顔するので(´._.`)

• 10月19日
3kidsma-ma

私旦那に言うよ。笑

あと義父が棒についた飴をベロベロなめたあとに、いる?と子どもに聞きながら差し出してたからつい、虫歯うつるから私も自分の食べかけあげないようにしてるからやめてねと言ったよ。口が勝手に動いた。笑
子どもを守る為ならととっさにでたんだろう。

ほっぺにチューなんて鳥肌立ちますね。
ほっぺくさい。
すぐ洗面所いき洗いにいきますわ。

• しーちゃん

しーちゃん

すぐに娘のほっぺをウエイトティッシュで拭きました。笑
    頑張って旦那に話してみます。

• 10月19日
Yosuco

わかります(笑)と思って、思わずコメントしちゃいました(^-^)

私も、何回目かに義理実家に連れて行った時、目の前でやられて、思わず「ヒャーーーー!!」って叫びましたよ(ーдー;) 💦

一応、フォローで「私もまだなのにーーーっ!」って言っておきましが、そのあとしばらく義理実家には行きませんでした。

しかし、ウチの場合は、建物の上下で義理実家があるので、ずっとそういうわけにもいかず、連れていく&預けなければならない時は、顔に湿疹用の塗り薬をたっぷり満遍なく塗ってからにしてます(笑)

まぁ、見てないとこでやってる可能性ありますけど、汚いとまでは言わないけど、特に義父イヤ!!!!
なんか赤ちゃんは神聖なキレイなままでいて欲しい〜(´Д` )

• しーちゃん

しーちゃん

私は旦那の家族とはなかなか会う機会がないし、預けることはないと思うのでそこは安心です。
    今まではそんなことする義父に見えなかったんですが、娘も愛想よくなってきてニコニコしてたからなのかなー?
    もう、会わせたくないな~😭

• 10月19日
  • Yosuco

Yosuco

私もそういうことはやらないものだと思ってたのでビックリしました(´Д` )
    なかなか会う機会がないなんて羨ましいですよー💦
    できることなら義理実家から離れたいですわ。。。😨

• 10月19日
  • しーちゃん

しーちゃん

車で30分ぐらいの距離なんですが、会わなさすぎて私から旦那に「みんなでご飯とか行かない?」と声を掛ける程です。
    でも忙しいとかで実現されず、冠婚葬祭でしか会ってないんです😅😅

• 10月19日
❤︎男女ママ♡

うち、出産前に夫に言ってもらいました

まずは義母に!
義母からみんなへ伝えてもらいました◡̈

• しーちゃん

しーちゃん

出産前に言っておけば良かったです😭義両親との関係が今まで良好だっただけに言いにくくなってます。
    でも旦那に話してみようと思います!

• 10月19日
ゆいゆづママ

うちは同居中なんですが、
毎日ですよw
義父はしませんが、義母が…

ばぁちゃんと呼ばれるのが嫌なので
まーと呼ばせてます。

まーの大事な○○ちゃーん❤️
って言いながらほっぺに…

その言動も行動も気持ち悪くて…
でも言えないですよね。

実際私の母親もします。
が、やっぱり身内なのでなんとも思いません。
が、旦那の前ではやりません。
せめて目の前でやらないでほしい…
嫁の前でそんなことするとか
何を思っているのか…

• しーちゃん

しーちゃん

わかりますわかります!
    実母ならまだ許せるんですが、義両親は止めて欲しい!
    まして、私の目の前でとかホントなに考えてんの?って感じです!!

• 10月19日
  • ゆいゆづママ

ゆいゆづママ

よく嫁の前でできますよね!
    普通は外孫は自分の娘の子だからなんでもしやすいけど、
    内孫は嫁の子だから…って言いますよ💦
    なのに何を考えてるのか。笑

まぁ、口じゃない分いいですが、
    その後ほっぺをおしりふきで拭いてます。

• 10月19日
MSM

うちは一戸建ての下に義両親、2階に私達家族と義弟なのですが、娘が生まれてからは下にあまり娘を連れて行きたくなくて、用が無い限り行きません。でもお風呂が2階にしかなく義母は毎日、義父は障害者なので毎日ではないけど上がってきます。
その度娘をかまいに来てちょっと鬱陶しくあります(・_・;)
義父も娘を見るとすぐ顔を近づけてあやすので近づかれたくないです。
こんな事言ったら駄目かもですが、義父の寝てるベッドに寝かせるのも生理的に嫌で仕方ないですが、下に行くと寝かされて寝返りを見ようとしたりするので余計に下に行かなくなりました。
両親があやしていても何ともないのですが義両親だと抵抗がありイラつく事も。
特に義父は生理的に受け付けにくくなり娘を触る際に私に近づく、触れられるのも嫌になりました(||゜Д゜)ヒィィィ!

• しーちゃん

しーちゃん

わかります。義父のベッドに寝かせるとか無理です無理です❗
    顔近づけるのも、唾とぶしやめてーって感じです。実両親だと何も思わないんですけどね😅
    やはり他人なんですね。

• 10月19日
でぶごん

その場で義父に、チューはやめてくださいと言えればよかったですね💦
ほんとうに義両親って言わないと気がつかないですよね😱😱😱

• しーちゃん

しーちゃん

言えれば良かったです。
    私は自分は言えると思ってました😅でもいざ自分がその立場になると言えないんですね😢

• 10月19日
  • でぶごん

でぶごん

しーちゃんさん、義父のチューにビックリし過ぎてひるんでしまったか?優し過ぎるか?ですよw( ^∀^)💦
    もう私は義母に対しては言うようになりました(^ ^)
    隣に住んでいるので凄くイヤなんですけど、言わないと息子にベタベタして来て気持ち悪いのでw😂💦

• 10月19日
ぺーこ

義母が、日頃義父と旦那にタバコ吸ったら抱っこはさせないよ!と言ってるので助かってます( ; ; )
タバコ吸ったあとのチューとか最悪ですねヽ(;▽;)ノ

• しーちゃん

しーちゃん

義母から言ってくれると助かりますよね😃タバコ吸ったら抱っこさせないって、母親からしたら普通なんですけどね😅

• 10月19日
ゆか

えー(>_<)
気持ち悪いです(>_<

旦那に言って注意してもらいます!

• しーちゃん

しーちゃん

気持ち悪いですよね😢
    ゆかさんの義父はそうじゃないと良いですね❗

• 10月19日
ミラーユ

チューも嫌だけど、タバコは吸い終わった後、20分は口から出てきます!
赤ちゃんの健康に悪いので、やめさせるべきです!

• しーちゃん

しーちゃん

ホント触って欲しくないです。次されたら言おうと思います。

• 10月19日
mai

嫌ですよねー!!
私の義父は姪っ子の口にチューしてます。オエッてなります。
うちの子にしたら義実家行きませんって旦那にも義両親にも言ってます。マジ無理!!!
今から不安でたまりません…

• しーちゃん

しーちゃん

口にチューとか考えるだけでもオエッてなります。なに考えてるんでしょう!
    自分の子どもじゃないのに。
    でも前もって言っておくのは大切ですね。

• 10月19日