※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐購入を考えています!エルゴかベビージョルンか迷ってます。どちらがいいとかおすすめあったら教えてほしいです。

抱っこ紐購入を考えています!
エルゴかベビージョルンか迷ってます。
どちらがいいとかおすすめあったら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴユーザーです。
ベビービョルンの抱っこ紐は使ったことないのですが…
エルゴとっても良いですよ😊
上の子も未だに使っています!

毎日使っていますがとても丈夫です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    長く使える上に丈夫なのはポイント高いです!

• 12月11日
four_u

ベビービョルンの方がコンパクトだしつけるのも楽ですが、旦那さんも使うならがっしりしているエルゴをオススメします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊旦那さんにも使ってほしいのでエルゴが良さそうですね✨

• 12月11日
みけねこ・ω・ミ🎀

長く使えるのはエルゴだと思いますが
ママさんやお子さんが小柄ならベビービョルンのミニを買って首が座ったらエルゴに買い替えるのが使いやすいかもしれません🐣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊なるほど🧐買い換えるとなるとお金もかかりますね💦

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンとエルゴなら断然エルゴの方が長く使えますよ👍
エルゴは嵩張るけど他の抱っこ紐よりしっかりしていて、痛くなりにくいです👍
私は色んな抱っこ紐持ってますが、エルゴと、ヒップシートあれば十分だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊色んな抱っこ紐使ってるかたのご意見参考になります!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

エルゴをなんにも考えずに買いましたが、買ってよかったと思ってます🙌
抱っこが必要な時期、うちは4ヶ月くらいからが本番でしたが安定感が違います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊私も抱っこ紐=エルゴってイメージだったので色々あるのも知らなかったです。

• 12月11日
はじめてのママリ

エルゴ使ってます💡´-
海外の物なので外国人向けに作られているから、わりと背が高い人には良いと聞きエルゴにしましたが正解でした😌✨
息子はもうすぐ1歳で生まれた時は3200g・現在9kg。私は重度の腰痛持ちなのですが、1時間くらいのお出かけなら腰痛くならないです。

ただ、妊娠中でなければ、できれば店頭で試着された方が良いんじゃないかなーと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊エルゴ試着したんですが正直よくわからなくて。。あまり長時間使うわけでもないので私も1時間くらいかなーと☺️☺️

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他のも試されました??
    エルゴだけでなく色々試すと自分の体型に合ったものが見つかる気がします💡´-
    あとは着脱のしやすさとか、バリエーションとか…
    私は前向き抱っことおんぶもしたかったのでエルゴのオムニ360にしました😌

• 12月11日
ふ〜

深く考えずエルゴ一択でした!
私自身が低身長であまり向かないという口コミもありますが、不便を感じたことはないです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊私も低身長なのでご意見参考になります!

• 12月11日
みかん

エルゴ買いましたがゴツゴツして使いづらくてベビージョルンに変更しました🥲

ベビージョルンは前で留めるタイプだしゴツゴツもしなくて使いやすいです🙆🏻‍♀️

旦那が体格がいいのでエルゴは旦那専用にしました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊なるほど🧐うちも旦那さんに使用してほしいのでエルゴにしようかなって思ってます!

• 12月11日

ベビービョルンしか使ったことありませんが、小さい赤ちゃんにぴったりなサイズ感で私は安心して両手離して使えてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊新生児から使えるということですね!

• 12月11日
ママリ

私は両方試着してベビービョルンにしました✋
エルゴは、首の後ろでの操作が難しくて無理でした😅普段からネックレスですら苦戦するので💦その点、ベビービョルンは前で操作するだけなので楽です😊
ただ、どっちも使ったことあるママに聞くと、エルゴのがガッチリしてるので肩や腰の負担はエルゴのが少ないみたいですね🤔でも、うちは元々車移動で抱っこ紐は腰座る前までしか使ってなくて、腰座れば買い物は買い物カートに座らせていて抱っこ紐の出番なかったので、生活スタイルにもよると思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊私もネックレス苦戦します💦どちらもメリットデメリットありますね。

• 12月11日
もな👠

両方持っています。
ベビービョルンは小さめ赤ちゃん用、エルゴはがっしり赤ちゃん用って結論に至りました!
次男は大きめだったのでベビービョルンは2ヶ月前には卒業、エルゴに移行しました。
なぜそう思うかっていうと、ベビービョルンだと造りがコンパクトで大きめ赤ちゃんだと厚着させるとぱつんぱつんになるし、肩への負担が半端ないんですよね。
エルゴは最新のオムニブリーズなら肩紐のごつさは気にならないし、肩と腰ベルトがしっかりしてる分、負担は少ないです。(ゼロではないですが💦)