※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasminedesu
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定でイライラし、自己嫌悪に陥っています。旦那に対する態度に悩み、対処法やアドバイスを求めています。

31週めの初マタです。
妊娠してからホルモンバランスが不安定なのかイライラモヤモヤがありすぎです…

特に最近は涙もろく、寂しくて、
旦那に言われてちょっとしたことで怒り
衝動的に物を投げたりすることもあります…

そのあとは反省するのですが自己嫌悪に落ちて、自分をせめてしまいます…

旦那にはすごくよくしてもらっているのに…大好きで大好きでしようがないのに、なんでこういう態度を取るんだろう。
情けなくて…

旦那は心が広いので許してくれますが、私は自分が許せません。このまま嫌われちゃうんじゃないかと思って😞😞

大好きな旦那を傷つけたくないです。
誰かアドバイスください🙏
情緒不安定のときは何か対処はあるのでしょうか…同じような人はいますか?😩

コメント

もっけ

私も、まったく同じでした:;(∩´﹏`∩);:

旦那さん大好きなのに、旦那のとる行動一つ一つにイラつき当たってばかりいて、最後は泣いて謝るって繰り返しでした(´-`).。oO

なんていぅのかなぁ…
うちも、そぉいうのを受け止めてくれる旦那さんだったけど、戻し訳なかったけど、正直それがなかったら自分がおかしくなったかもって思ってるとこもあって:;(∩´﹏`∩);:
だから、できるだけ旦那とは、お笑い番組をみて一緒に笑って、お出掛けする時は手を繋いで、ごはんは旦那の好きなおかずを必ず一つはつける様にしてました:;(∩´﹏`∩);:

それに気づいたのか、今は仕方ないんだから大丈夫だよ^_^だからムリはしないでね^_^
って、言ってくれました。

きっと、主さんの旦那さんもそぉ思ってくれてますよ^_^
あと、素直に気持ちを伝える様にだけしていれば、旦那さんは離れていかないと思います^_^
うちもそぉでしたし、今は仕方ないです(о´∀`о)大丈夫ですよ(о´∀`о)❤️

• jasminedesu

jasminedesu

優しい言葉をありがとう😩
    またまた泣いてしまいました…

旦那は私の真っ直ぐで素直なところが好きで結婚したいと思ったらしい。
    そのまま素直でいたらいいんですね(T_T)

でも本当に心が優しい旦那には感謝してます。私をそのまま受け止めてくれるから。

もっけさんのように
    行動で示したいなとおもいます✨私の想いが彼に伝わればいいな。

心のこもった回答をありがとうございます・゜・(つД`)・゜・

• 10月19日