※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

同じ幼稚園のママ友が帝王切開で退院後、子供の発表会に連れて行ってほしいとLINEで頼んできました。皆さんは連れていくべきでしょうか?旦那も同行します。断り方を教えてください。

同じ幼稚園のママ友の話なんですが
帝王切開で入院中退院後次の日に
子供の発表会に行きたいらしく、家が近く
自分に連れて行って欲しいとLINEがありました。
みなさんはママ友の頼みで連れていきますか?
ちなみに自分の旦那も一緒に行きます。
断り方があったら教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ

めちゃくちゃ親しい友人なら連れていきますが、、、ありのまま断ったらどぅですか?旦那も行くので!とか。🤔

おむすび

向こうの旦那様も一緒であればいいですが、
さすがに産後数日でなにが起こるかわからない方を連れては行けないです😭😭😭😭

仲のいいお友達だと断りづらいですよね💦私なら
「夫が、産後すぐの体調万全じゃない人を連れて行くのは怖いから、旦那さんも一緒ならいいけど、そうじゃないなら難しいって言ってる😭ごめんね😭動画たくさん撮ってくるから😭」
みたいな感じで旦那のせいにします。(笑)

はじめてのママリ🔰

私なら不都合がなければ連れて行きます😃
車ですかね?
断りたいなら仕事の荷物積んでて乗るとこが無いとか適当に断ります‪‪💦‬