※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の性行為について、夫が自分の欲求を優先することにイライラしています。医師からの性行為禁止を考えており、夫に文句を言わせずセックスをさせない方法や医師に禁止してもらう方法を模索中です。

長文です。
妊娠中の性行為について。
私はやりたくないです。旦那は我慢しているようです。
旦那は、妊娠がわかってから気のぬけた返事ばかりでこちらも会話したくなったので、今まで通りに会話しておらず、微妙な空気でいました。

つわり中も寝てばっかいて💨とか言われ、夫の態度がムカつき、私も話す気をなくしてたのでシレっとしてたのですが、あからさまに、ため息とかつかれ子供にも可愛そうだと思い、夫が撒いた種なのに💢と思いながらも仕方なくこちらから会話したり歩み寄ってみました。

そして、昨日子供がトイレに行ってる時に少しの間2人になったとき旦那からいつになったらセックスできるの?と言われました。

第一声それだったので本当不快で仕方ありません。
は?いきなり何?とイラっとして答えました。

今まで私の体調や、赤ちゃんのことを聞いてきた事もありません。
なので、自分の欲を真っ先に口に出す旦那が信じられません。

もともと性欲が強く、上の子を妊娠したときに、不正出血があり医師から性行為禁止になってると言っても、平気だよ。と自分ルールで、結婚してすぐの妊娠だった為、夫も2人の時間がほしいのかなと考え仕方なくやってましたが、赤ちゃんが心配でした。結果、上の子は元気に生まれてきましたが、最悪な妊婦生活だったと思ってます。

その不満を伝えた上で二人目を妊娠し、少しは旦那も我慢してましたが、二人目は安定期に入ってから死産になってしまいました。このときに健診時、子宮が薄いと言われてました。

そして、今3人目を妊娠しています。現在7ヶ月になりましたが、旦那とはこんな状態であまり会話もなかったので今までセックスせずに過ごしてきました。このまま出産までそんな会話もなく過ごせると思っていた時に旦那から言われ本当にストレスです💨

自分の欲求の話をすぐにし出す旦那に、呆れと苛立ち。まず、他に何か言うことないの?と思いました。

それに、子宮が薄いと言われているのに、二人目が死産になってるのに心配じゃないの?という苛立ち。

世の中には、怖いから妊娠中ずっとやらないと言う旦那さんがいるなか、うちの旦那はなぜこんな人なんだと本当に嫌になります。

流石に、昨日の私の態度でやっちゃったと思ったのか、昨日から洗濯やゴミ捨てなど自発的にやってましたが、言葉で謝罪出来ないのか?と思ってしまいます。結局、お前は私を性欲処理機としか思ってないのか?自分の事ばっかり💨💨💢と本当にイライラします。
もう少しこちらの事を気にかける言葉があればこちらも考えるのですが、、、

今のところ、病院では普通に生活していてと言われてます。激しい運動などは控え、お腹が張ったら休んで。
結構子宮が薄いらしく、早産になってしまうけど35週で帝王切開も可能かもと言われています。

性行為などに関しては禁止されてませんが禁止されてることにしようかなと思ってます。
感染症なども怖いですし、それが一番、夫も納得するのかなと思ったので。
やはり、子宮が薄いので私は怖いです。いっそのこと医師から禁止してほしいのですが。

私の口から言ったところで、夫は平気平気とか言うのかなとか考えてしまい、まだ話せてません。

夫に文句を言わさずセックスをさせない方法ってなんですかね?

やっぱり医師から禁止されてるが一番ですかね?
私が言ったところで、健診時ついてきたらどうしよう💦とかも思ってしまいます。

頼んだら医師から禁止にしてくれたりするもんですか?

コメント

激しい運動=性行為と思ってましたが違うんですね💦
やはりそういった経緯があるならなんと言われようと性行為は止めた方がいいと思います😅
何があるか分かりませんしお身体大事にしてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

激しい運動=性行為ととってしまって良いのですね❗️

私の怖いという気持ちを理解してくれると良いのですが。
    子の状況で断っても、不機嫌になるような夫なので本当に困ります😓

• 12月11日

退会ユーザー

私はそう思ってました!
    理解して貰えないならして貰わなくていいし不機嫌にさせとけばいいですよ
    奥さんと子供のことを大事にしてくれない人のことなんてどうでもいいと思ってます(笑)

• 12月11日
ママリ

禁止されてるといってもわざわざ検診時着いてきて医師に"セックスしちゃだめなんですか?"って聞くような旦那さんなんですか?😅
普通に医者からもリスクが高いから控えた方がいいと言われてるし、そんなこと考えてる余裕あるならもっとやることあるでしょ?で終わりでいいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

流石に聞きはしないとは思いますが、思ったことを平気で口に出す夫なので、聞かないとも言えないですね💨

そうですね。夫のことを気にして、赤ちゃんを危険には出来ないです。
    かといって、断るとあからさまに、ため息とかされるので本当ストレスで😓

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

えー、赤ちゃんのことは興味ないのにそのことについてはわざわざ病院いって聞く可能性があるってことですよね😅💦
    それならそれで引いちゃいます、、💦
    ため息とかつかれるなら身体しんどいのわかった上で応じて欲しいならもっと積極的にいつもサポートしたり言葉かけたりしたら?ってその都度言っちゃいます😀

• 12月11日
たくお

手で手伝ってあげるとかは出来ないんですか?
確かに赤ちゃんが一番大切で体のことが心配なのはわかりますけど、読んでてただセックスをしたくないのかな?と思いました。
お一人目の時からのこともあり旦那さん事体が嫌とかではないですか?
産まれて落ち着いたらしようね。と伝えてあげるとかだけでも旦那さんの気持ちは治らないですかね?

一度しっかり思ってることを伝えてるのはどうでしょうか?イライラするだけだと一向に解決しない問題なのかなと思いました。

そんな私も妊娠中の行為は正直面倒くさくてかなり断ってしまってますが、この間、旦那が心で思ってたことを声に出してくれたのを聞いて可哀想になってしまいました💦
いい方向に進むといいですね。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの夫は言葉が足らないので、結果しか話さない感じです。
    だから私も気持ちが伝わらないのでイライラしてしまいます。

こちらのことを何も考えずに自分の欲求だけ話されても寄り添えないので、提案もしたくないって感じですね😓

生まれて落ち着いたら。今度言ってみます。

• 12月11日
あい

私も妊娠分かってから、何回かしたいと言われたけど、お腹痛いから無理と断りました😓しまいには、別に入れなくても出来るじゃんって言われて、正直気持ち悪いとしか思えなかったです…😑
誰の子供をお腹の中で育ててると思ってんだよ…って思っちゃいますよね…(-_-)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですよね💦💨

こっちは色々気にして生活しているのに💨

旦那が代わりに生んでくれ‼️と本当に思います😅

• 12月11日
  • あい

あい

男は気楽でいいわな…って思っちゃいました(´-д-)-3

ホント 男も子供を産めるなら絶対1人は産んでもらうのに😑
    私は比較的安産だったとは言え、産前産後も産む瞬間だって 楽だったとは言えないのに😭

• 12月11日
えるさちゃん🍊

うちの旦那も性欲やばいです🤣
やりたいって言われますが気分でもないので1人でやってつて言ったり手伝ったりしてますよ💦
入れないで🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり入れるのは嫌ですよね💦
    旦那の態度次第ではこっちも考えるのになと思うんですがね💦

• 12月11日
ママリ

子宮薄いなら中には入れない方がいいですよね。
たまにお手伝いしてあげたらどうでしょうか?若しくは風俗OKにするとか。
産後〇ヶ月からはOKだからそれまでは我慢して〜ごめんねって言うとか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

風俗は病気が怖いからと一回も行ったことがないようです😓
    今度言われたら、そう話してみようと思います。

• 12月11日
たこさん

旦那様は命を何だと思っているのだろう…と思いました。
自分の性欲を押し付けることしか考えていないのでは…と思うと、旦那様に対して嫌悪感を抱くようになってもおかしくないと思います。

『二人目のときのことがあるから怖いし、今はこの命を大切にしたい』
↑こう話しても性行為を迫ってくるようでしたら、ちょっと依存症か何かなのでは…💦

まず医師に現状とご自身の気持ちを相談してみてはいかがでしょうか?
子宮が薄いことでどんな危険があって、性行為自体が影響を及ぼすのかどうか、まずは話を聞いてみては?🤔
それで性行為禁止だと医師が旦那様に説明してくれるとなれば、連れて行って話を聞いたら良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい。嫌悪感ありまくりです。
    病院で性行為の話をするのが言いづらくて今まで聞けずにいました😓
    今度聞いてみようかと思います。

• 12月11日