※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園ではミルクを半々で飲み、家では昼は飲まず、夜は200ml。11ヶ月で進め方を教えてください。

今ミルクを週3、4回行ってる保育園の給食後に100飲む日があったりなかったり半々で、家では昼ごはん後は飲んでません🍼
夜は寝る前に240(粉はは200分しか入れてない)です!

11ヶ月まであと1週間くらいです!

ここからミルクの飲み方はどのように進めるといいのでしょうか?🤔
離乳食はMAX量以上絶対ってくらい残さないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

卒乳に向けていくなら食後のミルクをなしにしていって寝る前は量を減らしていけばいいと思います👶
うちの園は1歳前後で皆卒乳してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は食後に一切あげてないのですが、保育園にもやめてくださいと伝えるといいですかね?

寝る前は泣いても量を減らすといいですか?

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に家では飲んでないので大丈夫ですと伝えたらいいですよ😃

卒乳すると決めているのであれば泣いても減らします😊

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いても減らすんですね!ありがとうございます😭
    ちなみに一歳になって牛乳になった場合どのくらい飲むものなのでしょうか?

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時期はこっちのメンタルもやられます😂
    うちは牛乳に切り替えたわけではないですが、飲むなら子ども用のコップ1杯くらいですかね☺️

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦結構今MAX飲んでも哺乳瓶ポイして少し泣くので💦
    そのくらいの量にミルク調整できれば移行しやすそうですよね😭ありがとうございます!

• 12月11日