※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産前に上の子と離れたことがない方がいますか?離れると寂しくなりますか?出産前に上の子を預ける心構えをしたいが、寂しくて泣いてしまいました。友達もいないため、どう乗り越えたか教えてください。

2人目を出産時まで上のお子さんと離れたことがなく、子どもさんを実家に預けた方
上記に書いた通りなんですがそんな方いらっしゃいますか?離れる時寂しくありませんでしたか?上の子が生まれてから今まで自宅保育で最長数時間しか離れたことがありません。予定日が年末で赤ちゃんが骨盤にハマってきてるからそろそろ上の子を預ける心構えをと産院で言われ寂しくなって泣いてしまいました。多分上の子がいなくなると1人の時は常に考えてしまい気持ちが落ち込み亡霊のようになってしまうと思います。なので少しでも気にせず出産を迎えたいのですが自分では近くの公園を散歩する程度しか思いつきません。それも体が痛いので行く気になるかも怪しいところです。また、近くに遊んで気を紛らわせてくれる友達もいません。さんはどうやって乗り越えたか教えてください。

コメント

私も予定日の付近から寂しくて泣いてました😂

そしていざ預ける時も、私は大号泣でした😭病院についてから、ナースステーションで夫と別れる時も大号泣でした😭www

でも入院中はそこまで寂しくなりませんでしたよ!毎日写真を送って貰ったりして、私はわたしでゆっくり過ごさせてもらって快適でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日泣いてた感じですか?コロナのせいで子どもは面会もできなくてやっぱりテレビ電話や写真で乗り切るしかないですかね?
    産後ならまだなんとかなりそうですが、預けてから生まれるまでが地獄になりそうです。

• 12月11日

退会ユーザー

私は予定日超過で、赤ちゃんの不整脈も見つかったため週明けすぐ入院ね!って感じで突然決まりました😂
    そこか土日と泣き続け、月曜日の朝預けるときも義母の前で大号泣しました😂
    促進剤打って次の日中に生まれればよかったのですが、なかなか効かず2日間も入院が伸びその時は寂しかったですが上の子産んでこんなにのんびり過ごす時間なかったなーなんて思いながらYouTube見漁ったり好きなことしまくりながら過ごしました😳

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心の準備する前急に離れるのはかなり辛いですね😭実母とも話を進め、18から預けることになりそうです。

• 12月11日
からあげ

つい最近、出産に備えて実家に預けました😢
離れるのが初めてでお別れのとき私がすごく泣いてしまいましたし、娘がいない生活が始まり本当に廃人のようになってます、、!
けど、もうこんなに一人でゆっくり過ごせることは一生できないんだな〜と思うとゆっくりさせてもらおうと前向きになりました🌸
それでも寂しくて早く出産して退院したいです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寂しいですよね。でも陣痛きてからバタバタするのも大変だしと考えたら早めに預けるしかないですよね😭
    私も前向きになれるように頑張りたいと思います。

• 12月11日
すー

うちも自宅保育で入院中は実家と旦那さんに協力して乗りきってもらう予定ですが、上の子と離れるのが今から寂しいです😭
普段数時間離れるときはリフレッシュ出来て最高なんですが、丸一日会えない日が何日も続くなんて想像しただけで恋しくて胸が苦しいです...。
産まれてから1日も離れて過ごしたことがないって振り返ってみれば本当に幸せなことだったんだなと思ってます🥲

なんか質問の意図とズレててすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数時間だとリフレッシュできますが何日もとなれば寂しいですよね。ほんと幸せなことですよね。今になり毎日仕事に行く旦那が凄いと思いました。

• 12月11日
3mama🐯

陣痛が来てしまえば寂しいなんて言ってられませんでした😂
1歳10ヶ月の時でしたがママ頑張るから待っててねって別れました☺️
産んだ後から母子同室になるまでの間は産後で不安定だし寂しすぎるしで泣きました😭
もちろん退院して息子に会った時も😭😭😭
3人目出産の時も別れる時は大丈夫でしたからボイスメッセージでママ早く会いたいと言われ大号泣😭
帰ってからママずっと探してたんだよー!って言われてまたもや泣きました🤣🤣🤣

き

11/22に予定帝王切開で
前日から上の子を実家に預けました!

初めとても寂しくて
泣きそうでしたが
次の日の帝王切開のことで頭がいっぱいなのもあり(怖くて😂)
割とすぐ慣れました😂

入院中は痛みもありましたし、写真送ってもらって
乗り切り、
退院後迎えに行くと、

あ!かーちゃんおかえりー

と買い物から帰ってきたくらいのノリでした🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開だと日にちが決まってるから預けるのも前日でいいですよね。私もそう思って誘発にして欲しいと頼みましたが事前に任せたい気持ちもあって。ほんとわがままですよね😭多分息子も私がいなくても私がダメなだけでケロッとしてると思います。

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

預けてすぐ陣痛がきてくれればいいのですが何日も経たれてしまうと亡霊の期間が長くなってしまうのでその気ばらしがほしくて。息子はまだ喋れませんがそんなこと言われたら号泣です。