※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

授乳が難しくなり、母乳をあげるのをやめることになりました。悲しみと葛藤がありますが、娘のためにミルクに切り替えます。母乳が出るのがつらいですが、精神的に整理がつきません。

昨晩が最後の授乳だったのかな…。
3週間前から1日一回は母乳拒否されてました。丸一日母乳だけ飲んでくれる日もありましたが2日前からちゃんと直母を飲んでくれなくなりました。。。

朝も一度片方3分くらいは吸ってくれましたがそのあとはおっぱいをあげると泣いて怒ります。何回か続けてきたけど泣いて嫌がる我が子におっぱいをあげるのもかわいそうになってきて…

来週月曜日助産師さんに訪問してもらう予定でなんとか頑張ってきたしたがもう限界だと思い、きっと今日から完ミです。

おっぱい飲んでる姿が可愛かったな
もう見れないと思うと悲しくて涙がとまりません
昨日夜に飲んでくれたおっぱいが最後だったと思うと涙が溢れ出てきて止まりません

ミルクにするのは娘の為。わかってはいますが、まだ母乳は出てるのも辛いです。
母乳が尽きる限りあげたかったです。
なかなか完ミへの心の整理がつきません
悲しくて涙がとまりません

コメント

手毬歌

母乳が出ているなら、授乳前に搾乳して古い母乳を捨ててから飲ませてもダメですか?

母乳も溜まっていた母乳は赤ちゃんにとっては不味いみたいなので…。

• n

n

ありがとうございます😭
    搾乳してもダメみたいです
    母乳が出てくるとゴクゴク音をたてて飲みますがそのおっぱいを吸ってから母乳が出るまで2.3分かかり、それが待てず泣いてしまいます。

哺乳瓶ならすぐに吸えるのできっと、それに慣れてしまったのだと思います

体重増加が緩やかになったので娘のためにとミルクを足すようになり、哺乳瓶の楽さを覚えたのだと思います

娘の為と思いした事が自分の首を絞めてしまい後悔しかありません

• 12月11日