※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

双子妊娠25週6日で、子宮周辺がキリキリ痛む症状があります。検診では問題ないと言われていますが、お腹の張りがあり、横になると治まります。この痛みは大丈夫でしょうか。

双子妊娠25w6dなんですが
最近少しキリキリ子宮?か分からないのですが
痛んだりしていて少し立って家事やご飯食べたり
お風呂に上の子を入れたり自分を洗う時なども
お腹が頻繁に張ります。

検診で毎回言っていますが1ヶ月前の
内診なども何も問題もなく2週間前の検診も
内診はしていませんが特に問題ないとの事で
大丈夫そうでした。
お腹の張りはすぐに横になると治るのですが
こないだの検診の時にお腹が生理痛のように
痛んだり横になってもなおらない場合は
すぐに連絡下さいとの事でした。

子宮らへんのキリキリ?という痛みは大丈夫なのでしょうか。

コメント

una

休むと治まるなら大丈夫ですが、継続するようなら良くないです😭

  • あんな

    あんな

    張りは、15週目くらいから少し動くだけで張ってくるのですが、キリキリのような痛みは最近です!!
    そこまで痛みは続かないのですが気になって🥲

    • 12月11日
  • una

    una

    少し動くだけで張るって…辛すぎますね😭😭
    双子ちゃんの出産は本当に命がけで大変だと思うので、気になることはすぐ病院に相談しましょ😭何かあってからでは遅いです!お大事になさってください🤍

    • 12月11日
  • あんな

    あんな

    なので1日の半分以上は布団の上です😢
    3日後検診なので相談してみます!!
    ありがとうございます😭
    お大事にします!!

    • 12月11日