※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

夕方にミルクを飲んだ後、17時にお風呂に入れると早く寝てしまう息子がいます。そのため、結局夕寝を1時間か1時間半してしまいます。17時以降の夕寝をしている方いますか?

17時以降の夕寝をさせている方いますか?
うちの息子は夕方の16:30か17時頃にミルクを飲んだあと眠くてグズグズ、、
うちはお風呂→ミルク→就寝のリズムなので17時にお風呂にいれると寝る時間が早くなってしまうので結局夕寝を1時間か1時間半してしまいます😂

コメント

ことぴょん

夜もちゃんと寝るならさせていいと思います
うちは夕寝すると夜寝るの遅くなるので17時以降は寝ても30分で無理矢理起してます

  • さや☆たん

    さや☆たん

    夜寝てくれる日と寝てくれない日があります。
    ちなみにことぴょんさんはお風呂と寝る時間は何時にしていますか?☺️

    • 10月19日
  • ことぴょん

    ことぴょん


    お風呂は20時半くらいが多いですかね
    10時くらいに寝てます

    本人は20時くらいに寝たいみたいなんですが
    一人にすると起きちゃうので一緒に寝てます

    夕寝ガッチリしちゃうと0時過ぎまで元気です

    • 10月19日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうなんですね☺️
    20時ぐらいに眠くてグズグズしている時はどうやって乗り切ってるんですか?
    うちは夕寝させないとお風呂の時間までもたなくて、、😂

    • 10月19日
  • ことぴょん

    ことぴょん


    30分だけ寝かせますょ
    起こしたときすごくグズるけど
    ベランダに出たりして目覚ましてもらいます

    • 10月19日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    そうなんですね☺️
    うちは夕寝させた時はお風呂の時間をずらしてその時間まで一緒に遊んで体力使っています。

    • 10月19日
  • ことぴょん

    ことぴょん


    うちもそのくらいの時は寝てくれてましたー(>_<)
    どんどん起きていられる時間長くなって
    いっぱい寝たあとは2~3時間動き回って
    抱っこでゆらゆらでも降ろせと暴れます 笑

    ホントは20時に寝かせてあげたいんですけどね(^^;

    • 10月19日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    月齢が進むほど起きていられる時間が長くなるんですかね😣
    遊びたいんですね☺️
    4ヶ月頃までは夕寝もせずに19時には寝ていたのですが5ヶ月になってから急にまだ寝たくない!夕方17時に少し寝かせてくれ!ってなっちゃいました。笑

    • 10月19日
pan

なるべく寝かしたくないですが、愚図りがひどい時は15〜30分程度寝かしたりしてます!
うちはだいたい18時お風呂⇨18時半授乳⇨19時就寝で動いてます。

  • さや☆たん

    さや☆たん

    うちもなるべくは夕寝させたくないんですがなんせぐずりがひどくて、、、
    ちなみに起こすときどうやって起こしてますか?
    うちも同じリズムでした😊
    ただ5ヶ月入った時ぐらいから19時、まだ寝たくない!ってなっちゃいました😂笑

    • 10月19日
  • pan

    pan

    うちも19時寝たがりません笑
    19時にお布団に連れて行くのですが、ちゃんとねるまでに30分〜1時間かかるので実際は8時前くらいに寝てる感じです😲

    • 10月19日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    同じですね!!笑
    19時にお布団に連れて行った時ってお子さんグズグズして泣いたりしてますか?
    その時ってどうしてますか?

    うちはグズグズして泣いたりしてるのでおしゃぶりさせるか添い寝して寝るときもあれば寝ない時は寝室明るくして少し遊ばせています😣💦

    • 10月19日
pan

ちなみに、夕寝から起こす時は寝てるところを抱き上げたりして結構無理やり起こしてます笑
19時にお布団連れてった後は、機嫌よく布団の上をコロコロしてそのうち寝る時もあれば、1時間近くギャンギャン泣いて泣き疲れた頃やっと寝るって時もあります😂
とにかく、寝なくて暗い寝室でひたすら抱っこしたりトントンしたりしてます💦
なかなか寝ないと心折れそうになりますよねー😲

  • さや☆たん

    さや☆たん

    抱き上げて起こしてるんですね😊
    うちも試してみようと思います!笑

    機嫌良くしてくれてるならいいですね😊
    うちはだいたいグズグズかギャン泣きです😂
    機嫌良くしてるときは放置できるんですが、、
    うちも一緒です!
    寝ない時は一人で焦っちゃいます😂

    • 10月19日