※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

29週から切迫早産で入院しています。32週を過ぎてからお腹の張りが気に…

29週から切迫早産で入院しています。
32週を過ぎてからお腹の張りが気になります。
子宮頸管長は、
2㌢で入院(29w)
3㌢に戻る(30w)
2.6㌢になる(31w)
3㌢に戻る(32w)
2.7㌢になる(32w)
と、戻ったり短くなったりしています。
32週を過ぎるとお腹の張りがあったり、
頸管長も2.5㌢から3㌢ほどになるとネットで見ました。
お腹の張りはあまり考えすぎなくてもいいのでしょうか。
一応主治医には伝えて、月曜日に診察があります。
子宮頸管長が2.5㌢になると尿管と言われ、
びびっています。。。

コメント

かんちゃん

私の場合は真ん中の子は33wから
常に張ってる感じで先生に相談したら
点滴の量がマックス近くになりそれでも
抑えられなかったら出産と言われてました。

  • ママリ

    ママリ

    その後、何週で出産されましたか??

    • 12月11日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    わたしは36wで点滴抜いて36w5dで出産しました!

    • 12月11日
ゆう

子宮頸管の長さより、張りが多い方が危ないと思います!
張ることによって短くなるし、張ることで陣痛に繋がるらしいです。
24時間張り止め点滴してないですか?
点滴してて張るのは、先生に言ったほうがいいと思います!

ママリ

私は子宮頸管の長さは足りてましたが張りが多いってだけで入院していました!
上の子達もいるし、退院後も安静できる環境があると伝えた上で34w2dで退院しました。

♡

私は25週から入院してました!
元々頚管長が短いと言われてて、17週の時点で3cmきってて、25週で2.5cmになり即入院。
26週2cmきり救急搬送され個人病院から総合病院のMFICUに入院。
30週で7mm、
34週にはもう頚管長が測れないくらいになりました。
24時間点滴してましたがずっと張ってました。
張り続けると頚管長は短くなります。張る張るって思うとそれがストレスになって余計張ったり🥲早産覚悟でした。
でも34週の時点で私の血管が限界になり点滴も入らなくなって早産覚悟で点滴を抜き内服薬に変更し、その日の夜陣痛並みの張りが来ましたが本陣痛には繋がらず、、
そのせいで子宮口は2cm開大してました。
長期入院で私の精神的にも辛くなってきてて内服薬なら家に帰らせてと言い35週で退院しました。
お腹は張り続けてましたが、結局37週になっていつ産まれてもいい週数になったので張り止めの内服薬を中止したらすぐ陣痛に繋がり37週1日で出産しました!

はじめてのママリ🔰

34週で定期的なお腹の張り?があり、頸管問題なくても点滴入院になりました!

「妊娠・出産」に関する質問