※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

認可外の保育所について、電話で保育料を聞いてもいいでしょうか?見学に行けないため、情報が欲しいです。

カテゴリ違ったらすみません💦

認可外の保育所に預けている方にさ、または預ける予定の方にお聞きしたいです。
申し込みをしないといけないのですが、電話で保育料って聞くのありですかね??
認可だと市民税から計算できますが、認可外はサイトに書いてあったりなかったり…

申し込みの日にちまでに見学は行けなさそうなので、もし電話で聞いたよーって方がいらっしゃれば教えてください😥

コメント

まい

見てくださった方すみません、こちら返答不要になりました💦💦

ゆいたん

私の住んでいる地域が九州の田舎なので参考になるか分かりませんが…(>_<)
先日、市役所に行った際に保育料の事が気になり、こども課?に相談しました。どこに保育園があるかも分からないんですが…って感じで。そしたら、保育園に関する冊子を持ってきてくれて、その中に認可外の保育園もその保育園ごとの特徴や料金、開園時間まで丁寧に書いてありました。
日本全国どこの市区町村でもそういう冊子があるか分かりませんが…(>_<)

• まい

まい

すみませんありがとうございます💦
    今の土地に引っ越してきたので、わたしも、市役所で教えてもらえるとのことで行ってきました!

ありがとうございました😊

• 10月19日
ゆいたん

ごめんなさい💦
返信不要を今見ました😭