※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
住まい

マイホームと中古住宅購入で迷っています。中古にしてよかったという方…

マイホームと中古住宅購入で迷っています。中古にしてよかったという方いますか?

コメント

みみみ

中古住宅です🙋‍♀️
我が家の場合は、良い立地の家を安く手に入れてフルリフォームしました✨
キッチンやお風呂、壁紙など全て自分の好きなように決められたので満足しています!

今の土地、建売などはいい立地のものがなく、駅から離れたところにたくさん建ってる感じだったので…

• かおりん

かおりん

リフォームいいですね😆
    今ウッドショックで建物の価格がかなり高くなっていてきついなぁと思っていた時に中古発見しました🙌立地は町から少し離れてるので良いとは言えませんが建物自体は立派なお家でした🏠悩み中です😅

• 12月11日
晴日ママ

うちは
私がまだ20代半ばなので
最初は中古住宅買って
子育て落ち着いた頃に
マイホーム考えてます😀
最初の中古住宅は
学校付近で考えてます!
マイホームにする時は
旦那と2人で暮らすイメージです!

• かおりん

かおりん

マイホーム🏠の夢叶えてください😆🙌

• 12月11日
豆蔵

中古住宅を購入し、リフォームして住んでいます🙋‍♀️
築年数にもよりますが我が家は30年のものだったので入居後に雨漏りやバルコニーのひび割れなど色々気になったりトラブルがあり追加で500万ほどのリフォームをかけることになりました😱
広さはどこの家よりも広く安く手に入りましたが築年数にもよると思いますが追加のリフォームにならないように隅々まで見たほうがいいと思います😂

• かおりん

かおりん

隅々見たいと思います‼️
    アドバイスありがとうございます😁✊

• 12月11日
momo

リフォーム済みの中古住宅購入しました。

リフォーム済みとはいえ、建具はそのままだったりするのでところどころ年季が入った感じのところはあります。☺️

新築にして壁紙破られたりしたらダメージ半端ないよね🤣となり(笑)特にこだわりもなかったのでうちは中古一択でした!

• かおりん

かおりん

一択だったんですね‼️
    新築だと気遣いますよね🤣🤣
    来週中古物件見に行ってきます✊

• 12月11日