※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が1歳3ヶ月で、つみきをクリスマスプレゼントで考えています。これからも充分遊べますか?

つみきっていつくらいまで遊びますか??
もうすぐ1歳3ヶ月の娘ですが、クリスマスプレゼントに写真のものを買うか悩んでいます🤔
これからでも充分遊べますかね?

コメント

あひるまま

うちの子は2歳手前まで遊んでましたよ(*'▽'*)

ママリ

これだと長く遊べなそうですね!
もっとたくさん数あるほうが色々作れるので長く遊べますよ!
娘は4歳過ぎてもたまに、積み木出してましたよ😂

♡Mママ子♡

このくらいの数のものは2歳前くらいまででした!
音とか飾り?はなく普通の積み木で数や形が多いのは今でも遊びます😊

きいろ

似たような積み木持っていますが、未だに使っています😊
積んで遊んだり、入れ物をお家にして小さめの人形のお家として遊んでます〜!

ママリ

今でもたまーに引っ張り出して遊んでますが、2歳のお誕生日にレゴデュプロを買ったので、今はそっちばっかりです😅

おさる

その積み木持ってます!乳児でも音鳴らして楽しめるものなので今から買うのは勿体無い気がします🥺もっと数が多いものやブロックのおもちゃとかの方が長く使えると思います☺️

ママり

同じような積み木を出産祝いでもらいました!5歳の今でも時々出して遊んでます😁

はじめてのママリ🔰

これ持ってます!3歳の息子は今でも遊びます!🤗

ウルトラの母

同じもの持ってます。
積み木として遊んだり、おままごとで見立て遊びをしたりしています。