※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が転職癖がついてしまい、家計が苦しい状況。将来不安を感じ、自己嫌悪。どうしたら良いかわからない。

旦那に転職癖がついてしまいそうです…
今年14年勤めた会社を退職したのですが、次の会社が経営があまり良くなくボーナスがでなさそうです。ボーナスありきの年収で転職を決めたので、家計がとても苦しいです。私も妊娠を機に退職したので、2人で年収を下げてしまい、毎日不安でしょうがないです。(2人で決めたことなので弱音を吐ける立場じゃないのですが…)
これから私も働くにしろ、子供との時間も減り、家計も裕福ではなく、子供に申し訳ない気持ちになります😞
旦那は楽観的で、一度仕事辞めたら二回目以降は一緒!探せば仕事なんてたくさんある!と言いますが、どんどん待遇が悪くなる気がします。結局一番最初の仕事が良かった…と、将来的なる気がします。
夫婦二人してバカな選択をしてしまい、自己嫌悪、子供にごめんねと思う日々です。
これからどうしたら良いのかもわからなくなってきてしまいました。、

コメント

はじめてのママリ🔰

転職癖、、というのか分かりませんが夫は10年以上勤めた会社を経営難で辞め、そこから3度転職をしました。
1つ目の会社は本当に安月給で将来性がないと直ぐに見切りをつけたのと、2つ目の会社は給料はそこそこでしたがとにかくブラック企業で朝から深夜まで帰ってこなかったので、家族との時間が取れず本末転倒と思って退職しました。
そこから資格取得をし、今も給料は安いですが定時で上がれる仕事で働くことが出来ています😌私も共働きで仕事をしています。
その間ストレスもめちゃくちゃありましたし沢山揉めましたが前の職場にしがみついていなくて良かったかなと思ってます。
旦那さんだけが働いて経済的に苦しい思いをするより、共働きで協力しながら子育てできる方が私には向いていました。今は子育ても大変な時期かとは思いますが、共働きも視野に入れて動いてみてはいかがでしょう🥺
共働きか、旦那さんの待遇があまりにも良くなかったら、転職をすすめてもいいかもしれないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊仕事、お金の不安って夫婦喧嘩の原因になりますね😩
    結果的に良い方向に向けて良かったですね✨
    主人の前職は中間管理職で福利厚生、お給料ともにとても良い職場でした。しかし中間管理職ゆえに板挟みになって、上からのパワハラも加わり疲弊してしまい退職。しょうがないとは頭ではわかっているのですが、子供の事を考えると将来が不安です。
    共働きはお子さんおいくつの頃から始められましたか?差し支えなければ雇用形態も教えて頂けると参考になります😊

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は仕事を変えず産休育休取得し、10ヶ月から保育園に預けて復帰しました。今正社員の時短勤務で働いています。転職の時期がちょうど育休の最中だったので収入が少なく本当にずっとイライラしていました💦転職期間で子育ても十分に手伝ってもらっていたので結果的には良かった面もあったのですが、やはり金銭面の不安はつらいですね😖
    また私が2人目の産休に入るので不安はありますが、自分が今後働けるという強みはあります。時々扶養内パートの方とか見るといいなあ〜と羨ましくなったりもしますが🥺笑
    良い方向に行くことを願ってます😌🙏💭

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり奥さんも正社員で働いているっていうのは、旦那に何かあった時強みになりますね😊私は妊娠を機に仕事から逃げてしまったので今辛いのは自業自得です😞主人にばかり辛い、大変な思いさせてるのは今も申し訳ないと思うのですが、まだ働けない自分がもどかしいのと、年齢的にも正社員は厳しいかもしれないので、毎日モヤモヤしてます😶‍🌫️

    • 12月11日
よしこ

うちも結婚してから旦那が3回転職しました😢そのたび給料が下がり険悪ムード!私は不妊治療で泣く泣く退職してたので産後は安定した職につけずにいました。
今は旦那が資格に受かり給料も上がりそう、私も40歳過ぎで必死に保活と就活して前職活かしたフイム勤務してます😊体力勝負になりますが、お子さん大きくなれば働けますよ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よしこさんも旦那さんも努力されたんですね☺️‼︎2人で働けばどうにでもなる!と、わかってはいるのですが、私に仕事がない今がとても不安で不安定になります😭妊娠中に旦那転職したので、本当に離婚の危機になるくらいうちも険悪でした😩
    保活就活は体力いりますよね!何かアドバイスなど頂けると励みになります☺️
    現在30代半ば
    簿記と車関係の資格あり
    子供のお迎えは義母に頼めます
    どうでしょうか?

    • 12月11日
  • よしこ

    よしこ

    私も旦那の給料が少なく、自分が働けない時期は不安でイライラしてました😢簿記と資格があれば就職できますよ!
    うちはどちらも実家が遠いので預けれないのは痛いです💦
    保育園に入れるかが一番ネックになるから、保活ですかね☺️私なんて43歳で新しい仕事はじめたから、40前なら大丈夫ですよ😉

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭‼︎
    大丈夫という言葉、とても励みになります😊✨
    そうですね!まだ娘小さいし…と躊躇していたら4月入園の申し込みのがしてしまいました😭💦まずは行動あるのみですね🙌頑張ろうと思います‼︎よしこさんも子育てに仕事に頑張ってください🎄

    • 12月11日