※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊活

体外受精後に陽性反応があったが、後に陰性になりました。化学流産でしょうか?

不妊治療をしています
12/2に体外受精をしました

12/15が生理予定日で
12/9から下腹部に痛みがじわじわありお腹も張るので、
もしかしたらと思い夜にかなり早いフライング検査で
うっすら2本線
12/10に同じ症状あり、朝に検査してうっすら2本線
やっと妊娠できたかもと浮かれていたら
夕方には1本と陰性…尿が薄かったかなと思い
12/11 朝一で検査したらやっぱり陰性

これは化学流産ということでしょうか?

コメント

あずきママ

私は化学流産は詳しくないのでわかりませんが、9日の痛みは着床痛だと思います。
体外受精後は、ホルモン注射の影響で妊娠検査薬がきちんと判断できないこともあります。
病院で検査はきっと16日くらいですよね?
それまで待ってみましょう!

  • うめ

    うめ


    確かに時期的にあの痛みは
    着床痛だったかもしれません😅
    そうですね、13日に受診予定なのでそれまで待ってみます

    • 12月11日