※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛💕
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について悩んでいます。寒さ対策でスリーパーかおくるみか迷っています。赤ちゃんが小さい時の冬の寝かせ方について教えてください。

全国のお母様教えてください😢
この時期の寝る服装についてです!

1ヶ月半の息子は、長袖の肌着+厚めのツーウェイオールをきて寝ています。
布団代わりに、脇から下にフェイスタオルと少しもこもこのブランケットをかけて寝てます。
ブランケットは大きいのでベッドの端に固定してます。
気温は大体20度から21度を保ち、湿度も50%くらいです。

夜中は寝ているので蹴飛ばしていることはないのですが、明け方起きてくると2日に一回はブランケットごと蹴飛ばしです…(固定しているのに…)
気温は保つように、隣の部屋の暖房をかけてドア開けっぱなしで寝るようにしてるので20度前後を保っていますが、明け方はやはり少し寒いです。

スリーパーを買ったものの大きく、また襟口が広いため顔にかかり、窒息しそうで怖いです。※写真は今朝起きた時の写真です。
Vネックのようなスリーパー買い直すか、おくるみを買うか迷ってます…
まだ赤ちゃんが小さい時は皆さんどのようにして冬は寝かせてましたか??

コメント

COCORO

Vのスリーパー使ってたことあります!!

ガジガジしまくって
ヨダレまみれになってたので

②枚買った覚えがありますね😅💦

• 愛💕

愛💕

コメントありがとうございます!
    そんな感じになってしまうんですね💦
    結局首回りが小さめのスリーパーを買い直しました!

• 12月11日
mimi

お子さんの体型次第ですが、スリーパーを脇の下でゆるくつけてました!
Vネックのものも結局動くと顔にかかってしまうので💦

• 愛💕

愛💕

脇の下で固定すれば動かなくなりますね!
    どうやってくっつけてましたか??

• 12月11日

室温16〜18度キープで
肌着、厚めの服、ガーゼスリーパーです
同じようにスリーパーが大きくて怖かったので安全ピンで胸元、両肩の3箇所を服に留めて顔にかからないようにしています👍

大人より1枚少ないくらいで赤ちゃんはちょうどいいみたいなので、背中、お腹を触って汗かいたりひんやりしたりがなければOKだと思って調節してます😊

• 愛💕

愛💕

安全ピンを考えましたが針が怖くて断念しました💦

今の服装でもちょうどいいんですかね?
    室温は高めにしているので低体温症などにはならないと思ってます…

• 12月11日