※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

保育園の0歳児クラスは、ニューブロックなどで遊びます。赤ちゃん向けおもちゃは遊ばないことも。お散歩や園庭での遊び以外にも楽しい時間を過ごしています。

保育園の0歳児クラス(大体1歳~1歳半)は、日常的にどんなおもちゃで遊んでるんでしょうか?😂
先日、学研のニューブロックで遊んだと聞いて、もうブロックなんてするのか〜と驚きました。
でも確かに入園時に見た、The赤ちゃん!みたいなおもちゃではもう遊ばないんでしょうし、お散歩や園庭で遊ぶ以外では何してるのかなーとふと気になりました…!

コメント

ママリ

保育士です。音の鳴る積み木、絵本、指先の発達を促す手作り玩具などで遊んでいますよ!
低月齢の子は歯固めや音の鳴る玩具で遊んでます!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    指先の発達を促すオモチャってどんなものでしょうか?
    家ではお兄ちゃんの遊んでるところに割り込むか、絵本読んでほしがるかのどちらかなので、普段どういう遊びをしているのかわからず…😂

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

園では、ポットン落としと呼んでます笑
    ネットで調べたら出てくるかもしれないです!おうちにあるもので簡単にできますよ!
    あとはティッシュの空き箱に布を入れとくだけでも引っ張って抜き取る遊びになります🤗

• 12月11日
  • ひろ

ひろ

ポットン落とし、聞いたことあります!
    ああいうのをやってるんですね!😂
    穴に物入れるの好きなので、やってみます😊

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子はシール貼りをしたり、お絵描きもしてるみたいです。
おもちゃだとたいこのおもちゃや先生が作ってくれた音のなるおもちゃでよく遊んでます。あと積み木とか、砂場も好きみたいです😙

• ひろ

ひろ

シール貼りやお絵描きももうできるんですね〜😳
    お兄ちゃんの邪魔になるのでお絵描きの時は遠ざけてましたが一緒にできるようになってきてるのかもしれないですね💦
    ありがとうございます!

• 12月11日