※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

旦那の収入だけでは生活が今後心配なので、1歳半頃保育園に入園させよう…

旦那の収入だけでは生活が今後心配なので、1歳半頃保育園に入園させようと考えていました。
ですが、旦那と旦那のおばあちゃんが「ママと離れてしまうのが可哀想」って言っています。
「まだ話せないのに保育園なんて息子がかわいそうだ」と

腹が立って仕方ないんですけど?
可哀想ってなに?保育園はデメリットばかりじゃないし、いろんな経験ができて良いところだよ!ってことを伝えても可哀想可哀想って…😒😒😒

「じゃあ、お金に困ったら義理祖母がお金くれるんですか?
今、保育園に預けている人にも失礼だろ?年寄りはなんでもなんでも可哀想って言いたがりだな!黙っとけ!」

って心の中で言ってやりました笑

まるで、私が息子をいじめているかのように、言われるので本当に腹が立ちます…

コメント

はじめてのママリ🔰

腹立ちますね😅旦那さんも言ってるんですか?あなたの稼ぎじゃ足りないからでしょ?💦
じゃあ金くれって感じですね(笑)スルーしましょ💓

• 2児のママ

2児のママ

ですね。仏の心をもってスルーします

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

私3ヶ月から保育園でした😇
ママから離れてお友達と遊ぶことも大切です😉
私のおばあちゃんも人のことばっかり言います。
古い考えしかできない人は無視です😊

ままりん

あなたの稼ぎじゃ足りないんだよ!
と言ってやりたいです☹️

ママリ

旦那さんには、じゃあ働かなくて良いように稼いでこい、おばあちゃんには1億くれ、と言いたいですね😇

ママリ

職場のババアも何かと可哀想言ってます。
預ける預けないは親次第。
仕事しないといけない人もいますが、私は仕事した方が子供とより良好な関係保てると思ってます。
三歳児神話とか本当何?ってなります。

ママリ

わたし生後半年で保育園預けようとしたら実親にも義親にもどっちにも言われました…😅
なので、じゃあ生活費くれる😊?って言いましたよ!笑
それはあれだけど…って言ってましたねどっちもw

結局2人目妊娠してそのまんま産休育休入ることになったので保育園は辞退しましたが…
2人目産まれたら、一歳くらいから保育園の応募ガンガンする予定ですよ💦
保育園入れなくて仕事出来なかったら大変ですから😱😱

• 2児のママ

2児のママ

私も、生活費くれる?って言ってやろうかなって思いますww現実見てーっておまいます

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

うちは生活できるけどほんとに余ることもないカッツカツになるので、そんな余裕のない生活したくなかったので働く気でしたが、育休手当も割と出てくれたのでなんとかやってます💦

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

まぁうちの親からすると、旦那の収入だけでやってけないのか😅?大丈夫か?って感じなんですけどね…笑
    うちの親は父が自営して、母が専業主婦で割と裕福に育ったので😅

• 12月11日
なぁこ

固定観念のある方は視野が狭いので何を言っても効果はありません。百聞は一見にしかず。まずはにゃんすさんがピックアップした保育園に、旦那さまを連れて見学に行かれてみてはいかがですか?
そうすれば旦那さまのお気持ちも変わることがあるかも知れません。義母は基本、孫育てには無責任なので無視しましょう。

はじめてのママリ🔰

パパと離れての生活は当たり前なのに、ママから離れるのは可哀想って…旦那さんはパパの存在意味なしって、自分で言ってるようなもんですよ。
別に四六時中預けるわけじゃないし、家でしっかり触れ合えば良いし。
義祖母さんも、近所の保育園にいる小さい子たちを可哀想って目で見てるんですか?って言いたくなりますね。