※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
the
子育て・グッズ

吐き戻しの少ないミルクを探しています。息子は4ヶ月で完ミ、経管栄養、胃軸捻転症で吐き戻し問題があります。現在は森永のはぐくみを飲んでいますが、授乳がストレスです。

吐き戻しが少なくなるミルクはありませんか😭?
4ヶ月の息子が完ミ、経管栄養で、胃軸捻転症で毎回吐き戻します😵
今は森永のはぐくみを飲んでいます、、
毎回授乳がストレスです💦

コメント

あおた

うちの息子も経管栄養です👶🏻
はぐくみは飲ませたことないですが、ほほえみ、はいはい、ぴゅあ、どれもミルクが原因の吐き戻したことないです🙆‍♀️
注入の速度が速いとか、飲める量のキャパを超えてるとかはないですか?🥺

• the

the

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    注入速度と量は医師の指示通りでした💦
    自分でちょっと変更してみます☺️

• 12月12日
fuk's mama

うちの子も経管栄養でしょっちゅう吐いてます😂
洗濯とか色々大変ですよね…

上の方がおっしゃってるように、💩やおならもしっかりでていて、注入速度や量に問題ないのならミルクにとろみをつけてあげてみてはどうでしょうか(・_・?)

とろみについては先生と相談になるかと思いますが、サラサラのミルクよりもとろっとしたほうが吐き戻しにくいみたいですよ☺️

• the

the

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    うんちは毎日出ています❗️
    ゲップさせようとすると、おならが出てます😅
    とろみをつける方法があるんですね!知りませんでした!

医師に相談してみます🙋‍♀️

• 12月12日
  • fuk's mama

fuk's mama

うちの子が吐き戻しひどかったときに対策として医師から、
    胃の管を腸までいれるか、ミルク自体をとろみがついてるものにする方法を提案されました☺️

吐き戻すお子さんも苦しいと思うので、1日も早く落ち着くことを願ってます。

• 12月12日
なぎ

今は経管栄養卒業しましたが、うちの子たちもよく吐いてました。
ペットシーツを引いて、飲ませた後は写真のような傾斜枕で寝かせてました。
うちの子たちは効いたのか吐く回数減った気がします。
ご参考まで