※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォロミは卒業させた方がいいんですか?缶には3歳までと書いてあるのですが

フォロミは卒業させた方がいいんですか?
缶には3歳までと書いてあるのですが

コメント

ぷぷmama

上の子2歳半ですが、飲んでますよ·͜·
食事だけでは必要な栄養絶対取れてないので、飲ませてあげれるなら飲ませてあげたらいいと思います🐼💕
これのおかげなのか、小柄ですが、風邪もあまりひかないですし、熱なんていつからでてないか✌🏻️🤍
私は3歳まであげるつもりですよ🐻❤
病院とかでも、歯医者でもやめてねなんて言われたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    哺乳瓶であげてますか?

朝昼晩何ミリあげてますか?

• 12月11日
  • ぷぷmama

ぷぷmama

哺乳瓶は1歳になる前にやめました🧸!!
    ストローマグでしばらくあげていました!
    いまはコップにストローにしてます✌︎︎
    コップ飲みできるんですが、こぼされたらいやなので(笑)
    朝晩のんでいて、1回に200のんでます!
    朝は朝ごはんと一緒に、夜は風呂上がりに飲ませてます🌿

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローマグやコップであげてるというのは
    哺乳瓶でフォロミを作ってからですか?

フォロミをどうやって作ってからあげてますか?

• 12月11日
  • ぷぷmama

ぷぷmama

マグにメモリがあるやつ買ってました🐻❤
    いまはアンパンマンのがいいと言われるので、測って1度いれて、柄でこのあたりまで入れたらいいのね!とかなり適当です(笑)(笑)(笑)(笑)

• 12月11日
ゆめまま

うちはご飯をほんとに全然食べないので、栄養士さんと相談してフォロミあげてます!
フォロミのおかげで成長曲線の中にギリギリいます🤣👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶であげてますか?

• 12月11日
  • ゆめまま

ゆめまま

哺乳瓶でしか飲んでくれないので哺乳瓶です!
    朝もご飯食べないですがあげてなくて、昼寝の前と寝る前に240mlあげてます👌
    でも最近は半分くらいしか飲まず…

1歳半検診などで哺乳瓶であげると虫歯になりやすいからなるべく辞めるように言われましたが、でも哺乳瓶じゃないと飲まないもん…と思い🤣💦
    歯医者に相談した所、別に哺乳瓶であげても問題ないんだけど 飲んだ後にしっかり歯磨きする、お水やお茶でミルクが口の中にない状態にしてあげればいーよって言われましたよー!

• 12月11日
はじめてのままり

うちの子もご飯が偏食でほんっっとに食べないのでフォロミあげてます!
下の子がミルク飲んでるとなおさらほしがります、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶であげてますか?

• 12月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

コップで作ってあげようとはしてるのですがどうしても赤ちゃん返りがひどくて哺乳瓶で飲んでる下の子を見ると私もそれがいい!!!とすごいので哺乳瓶で飲む時もあります😖
    やめさせなきゃとは思ってるのですがまた次の子が生まれてくるのでまた赤ちゃんがえりがはじまるのかな、、なんて最近は考えてます。
    200です!!

• 12月11日
レモネード🍋

上の子のとき産院の栄養士には一歳半くらいまではあげた方が良いよ~と言われたので飲ませる気満々でしたが、市の栄養相談ではごはんきちんと食べてるならフォロミやめて牛乳に移行して‼️でした。なので、上は1歳3ヶ月くらいでやめました。
ごはん食べない子、成長曲線から外れてる子なら飲んだ方がよいかなー、と思いますが、そうでなければじょじょに牛乳移行でよいと思います。
飲むのは良いですが、一歳半くらいで哺乳瓶はやめた方がよいみたいですね!