※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日は義姉の結婚式です。3ヶ月の息子を連れて行かなければいけません。…

憂鬱です…愚痴を聞いてください。

明日は義姉の結婚式です。
3ヶ月の息子を連れて行かなければいけません。
赤ちゃん連れでコロナや周囲へのご迷惑などを考えて、式のみ参加としてありますが、正直義姉の結婚式なんて見たくありません。

私の結婚式は場所から衣装やスケジュールまで義母の指定でした。親族のみ(夫側40人こちら10人ほど)で友達も呼べず、披露宴はなし。ホテルのレストランで食事会をして終了。

準備の時にはこちらが唯一自由にさせてもらう髪飾りにまで口を出し、私はお断りしたのに実母に勝手に許可を取ってました。
結局コロナでやりませんでしたが、結婚式にいいイメージは持てず、友人の結婚式だって遠慮したいくらいです。

それなのに義姉は全て好きなように式をしていて、本当に嫌です。なぜ私は自由にできないのに、義姉はいいのでしょうか。参列したら泣いてしまいそうです。

夫の地元で友人もいないので、愚痴だけでも聞いてくれるかたがいたらぜひコメントお願いします。


コメント

ママリ

旦那さんは何も言ってくれないんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

ただただ義母うざすぎますね、、

ちー( ゚∀゚)ー*

結婚式代は義親が全額だしたんでしょうか?
そうでないなら、苦い思い出ですよね。晴れ舞台くらい自由にさせろ、と。
いまどき、そんな義母がいるんですね…

まる子

赤ちゃん3ヶ月は断れますよ!義母さんと喧嘩してでも断った方が良いかなと思います。
自分の弱さ故に断れなかった事は一生残ります。
勇気を出して断って何かあっても、断らなかった後悔よりマシです。
あと、ちゃんと意志を見せとかないと、思い通りになる人だと思われますよ。