※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりでお誘いを断りたいが、友達には妊娠報告を躊躇している。休職中で行けないかもと伝えたいが、濁したい。体調不良で行けない感じで無難ですか?

つわり中のお誘いを断りたいのですが、いい表現ありますか??
学生時代の友達何名かで今月会いたいね!とグループLINEがきました(何年も連絡はとっておらず、会うのも何年かぶりです。)

ですが、今妊娠初期でつわりで2ヶ月休職しており、今月末まで休職予定なのでなかなか外に出るのも辛いですし、私だけ遠方なので行くのも大変です。

そのためお断りしようと思っているのですが、何度か流産を経験しているので妊娠報告は躊躇ってしまってます、、
本当はつわりで休職してて〜と伝えたいですが、あまり連絡を取ってない友達なので濁したいな、、と思ってます。

体調不良で休職してて行けないかも、、的な感じは無難ですかね😓?

コメント

はじめてのママリ🔰

体調不良が無難でいいと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり1番無難ですよね😌

• 12月11日
ママ

私は体調不良と言うと勘づかれると思ってしまうのでしばらくバタバタしてて忙しいんだよねー!😭と言います!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!そのパターンもありましたね😭
    忙しいで濁すのもありですね!!

• 12月11日
そあ

体調不良で休職とまで言うともしかして?と思う方もいるかもですし、何年かぶりとの事なので今月は忙しくて無理そうだから私抜きで集まって〜って言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しいパターンもありですね!!

• 12月11日