※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人たちが妊娠後に無視され、妬まれているか心配。距離を置くべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

シングルの方は夫、子供ありの方のこと少しばかりか僻んだりするのでしょうか?

学生時代からの友達で3人グループで私だけ夫がいます。

月に一回ほど集まってますがグループLINEなどで私の意見だけスルーされたり聞いてもらえなかったりします。

これは私が2人目を妊娠してからです。

妊婦で夜は旦那がいるのをわかっていて夕方から人混みのイルミネーションに誘われたりします。
その子は妊娠している時はとても神経質でコロナではない時期から必ずマスクをして出かけるほどの子でした。

気にしすぎなのでしょうか?

妬まれてるようなら嫌がらせなど受けたくないので距離を置こうと思います。

皆さんの意見をお聞かせください😭

コメント

𝖲'𝗌 𝗆𝗈𝗆

気にしすぎっていうか
そんなの友達じゃないかなって思います🥴

私だったらデリケートな妊娠中に
少しでも不快になるようなことをしてくる友達は
距離置いてそれでもダメそうだったら切っちゃいます。(笑)

負担になったりストレスになるような
お友達は必要ないですからね🥴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    正直あってても楽しくないし居心地悪いし憂鬱だし💦
    いいことなかったです😅
    ただ子供同士が同い年なこともあって無理やり会ってました🤦‍♀️
    これから幼稚園にも行くようになるし距離置こうと思います😌
    ありがとうございました😊

• 12月10日
ママリ

上の方と同意見です。そんなの友だちじゃないです。
すでに嫌な気持ちを感じるような対応されてるのであれば無理に会う必要ないかと思います。
ストレスですし距離置きましょう😗

はじめてのママリ🔰

近くにいるとしんどい時もあるかもしれませんね!

はじめてのママリ🔰

あるとおもいますよ。
というか、イルミネーションがむりなら行かなければいい話では?

ねむりねこ

シングルは、とひとくくりにされると乱暴かなと思います(^_^;)

私はシングルですが、わざわざ旦那さんがいる方に夕方夜の誘いはしませんし、したとしても旦那さんの都合も聞きます。
個人的には平和そうな家庭は見ていて嫉妬もわかないくらい喜ばしいと思っています。

ですがシングルの友人は早く彼氏が欲しいとか、私の恋愛事情を探ってきたりするのでそういう方は妬んだりするのかなとも思います。

シングル、未婚既婚、子有無関係なく、ストレスと思うなら距離を置く(離れる)のが良いと思います(^_^;)