※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レディママ
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんが人見知りを始める時期や泣く理由について不安に感じています。

みなさん人見知りはいつからどんな感じで始まりましたか?
きのう予防注射を受けに行ったら、先生に「おかしいな〜。もうそろそろ先生の顔じっと見た後泣くはずなんだけどなぁ」。と言われました。あまり気にしていなかったのですが、そう言われると心配に…!
もう6ヶ月半では知らない人を観察して泣く子が多いのでしょうか。ちょいと不安になりまして質問させていただきました!

コメント

ゆか

6ヶ月になったぐらいから、なんとなーく人見知りがあるような気がします。
が、私が抱いてれば大丈夫です。

私が近くにいて、他の人に抱かれると泣いてます。

• レディママ

レディママ

回答ありがとうございます!
    ママが抱っこしていれば大丈夫なお子さんもいますよね!先生の顔見ただけで泣くと言われ不安になりまして。ありがとうございます!

• 10月19日

うち下の子はですが、8カ月位に人見知りが始まって1歳2ヵ月過ぎたら消えました(≧∀≦)上の子は人見知りすらしませんでした(笑)

• レディママ

レディママ

なるほど〜!兄妹でも個人差があるんですね。お兄ちゃんはなかったんですね。先輩ママ体験談とても有難いです!ありがとうございました。

• 10月19日
k-mama

わたしの子4ヶ月になってから人見知りが始まりましたー(*´・ω・)
いつもは全然泣かないのに、おじいちゃん、おばあちゃんの顔をじっと見て急にギャン泣きするように。少ししたら慣れて笑顔も出てくるんですけど、あまりの泣き声に最初はどこか痛いのかとびっくりしました( ̄▽ ̄;)

• レディママ

レディママ

おじいちゃんおばあちゃん遠く全然会っていないので、これから合わせるのがドキドキです。4か月からはら早いですね。最初はびっくりですね!ありがとうございました!

• 10月19日
しぇりー

うちは半年過ぎて知らない人をじっと見ることがあり、これが人見知りなのかな?程度でここまできてます。子どもそれぞれなので心配しなくて大丈夫だと思いますよ^ ^

• レディママ

レディママ

そうなんですよね、うちもじっとは見るのですが泣かないので、心配になってしまいました。同じママさんからの回答安心します!ありがとうございました!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月ですが人見知りしませんよー♪( ´▽`)
先生の顔見てニヤニヤしてます♡笑

• レディママ

レディママ

先生の顔見てニヤニヤ〜笑。将来大物ですね!マメゾウさんのように笑ってすごせるように頑張ります!泣かないママからの意見も聞けて安心しました。回答ありがとうございました!

• 10月19日

人見知りしない子はしませんよ〜
私自身も全くなかったみたいです😂
息子もする気配すらないです😂

• レディママ

レディママ

ママ自身もなかったんですね!まだ息子さんも始まっていないのてますね、同じ位の月齢のママさんからの回答に勇気をもらいました。ありがとうございます!

• 10月19日

退会ユーザー

私も心配しまいたが、
    私も夫もなかったみたいで😂
    性格の問題かな、と思い、
    心配しなくなりました😊

• 10月19日
  • レディママ

レディママ

わぁ旦那さんもなんですね!!性格がカナリ関係しそうですね!私も心配しすぎずいきます!ありがとうございました!

• 10月19日
かぼちゃん

人見知りはしない子もいるっていいますよね(*´∀`)

うちは6ヶ月なるかなー?くらいの時から、私と旦那以外の抱っこが駄目になりました(。>д<)それまでは誰にでもニコニコ抱っこされてたんですけどね(;_q)

初めて会う人はじーっっと見つめて、だんだん顔がふにゃふにゃっと泣き顔にかわります(  ̄▽ ̄)その顔もまた可愛いのですが❤笑

気にしなくていいと思いますよ~(*^^*)人見知りしないなら、いろんな人に抱っこしてもらって、その間レディママさんはラッキー🎵と思っちゃえばいいと思います(*^^*)少しでも腕を休めてあげてください❗

• レディママ

レディママ

泣く前のふにゃふに顔可愛いですよね〜!そうですよね、抱っこしてもらって休めてるとプラスに思うようにいきます♪
    ありがとうございました!

• 10月19日