※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

前回の妊娠ではお腹の張りが痛みを伴い苦しかったが、今回は痛みがほとんどなく、前駆陣痛のような軽い痛みがある。出産の流れに不安があり、同様の経験をした方の体験を知りたい。骨盤に圧を感じ、胎児の位置が下がってきた。

2人目にしてお腹の張りがわからない😱

1人目の時は臨月でお腹が張ると痛くて苦しくて本当に辛かったし、前駆陣痛もしっかりとありました💦

今回の妊娠はずっとお腹が張ることはあっても、痛みを感じることはほとんどなく、今週に入っておそらく前駆陣痛かな?といった軽い生理痛みたいな痛みが少しあったくらいです…

このままほとんど痛みなく本陣痛を迎えるか、しばらく兆候に気付かぬままめっちゃ子宮口が広がってたりしたらどうしようと不安になります😭
ちなみに1人目の時は促進剤&バルーン&助産師さんによる破水だったので自然な出産の流れもイマイチよく把握してなかったりします💦

昨日あたりから骨盤に圧を感じるようになり、胎児の位置もかなり下に下がってきた印象です。

経産婦で同じように張りに痛みが無かった方、実際の出産の時にはどうでしたか🥺??

コメント

まちゃん🎈

同じくです😅
1人目促進剤だったんで
自然に始まる陣痛がわからず
前駆陣痛もないし
本当にうまれるのかー?っておもってます😭😢

  • ままりん

    ままりん

    週数も同じで色々とお仲間ですね😊✨

    痛みが無いのはありがたかったけど、まさかここまで痛みが無いと不安でしか無いですよね🥺💦

    明日から39週に入りますがもうわからなすぎてどうしようって感じです🤣

    • 12月10日
  • まちゃん🎈

    まちゃん🎈

    え、もしかして予定日12月18日ですか?

    子宮口は3センチひらいてるらしいんですけど、本当かよ
    っておもってます笑笑

    • 12月11日
  • ままりん

    ままりん

    そうですー💓
    同じタイミングで週数変わってビックリしました😳‼︎
    まさか予定日一緒とは✨

    なんと3センチも開いてるんですか!ほんとに急に出産パターンありえそうですね🤭💦

    • 12月11日
  • まちゃん🎈

    まちゃん🎈

    予定日一緒なんて🌟

    子宮口は3センチひらいてても
    前駆陣痛すらほとんどなく、、
    1人目も予定日超過で促進剤だったので、、
    全然陣痛くる期待もてないです。

    • 12月11日
  • ままりん

    ままりん

    予定日同じで同じお悩みっておもしろいですね☺️❤️

    子宮口3センチなんてめっちゃ苦しかった印象😭
    私もこのままどうなるのか不安でしかないです…💦

    今日のお昼に検診なのでどんな結果になるかソワソワしてます…

    • 12月11日
  • まちゃん🎈

    まちゃん🎈

    1人目の子も歳近いし
    1人目女の子2人目男の子ってとこまで一緒ですね笑

    子宮口3センチって
    陣痛はじまらないの?って
    感じです笑笑
    火曜日に子宮口3センチって言われてそっから何の変化もなしですよ😮‍💨

    お!結果楽しみです🥰

    • 12月11日
  • ままりん

    ままりん

    ほんと共通点おおすぎてびっくりです🤭💓

    火曜日から3センチ開いてるって、もう毎日毎時間陣痛待ち状態ですよね😱💦

    今日検診に行ってきましたが、子宮口は開きかけくらいでまた来週〜👋🏻でした(笑)
    私は単純に開いてないパターンでした😇

    • 12月11日
  • まちゃん🎈

    まちゃん🎈

    だからですよ🥲❤️

    陣痛が起こりにくい体質なのかな😵

    子宮口開いてなくても
    急に始まった!って人も見るしわかんないですよね〜😢

    • 12月11日
  • ままりん

    ままりん

    私たち1人目促進剤っていうのもあるし、陣痛起こりにくい体質なのありえそうですね😭

    お腹の中がベビさんにとって快適なのでしょうか👶🏻

    急に始まるの怖すぎですよね💦
    ちょっとづつ兆候が欲しい(笑)

    • 12月12日