※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニコ
その他の疑問

メルカリで明日コンサートのチケットを売りました。しかし購入者の方が…

メルカリで明日コンサートのチケットを売りました。しかし購入者の方がコンビニ支払いを指定したらしく、支払い確認中になっています。明日現地で手渡し予定なのですが確認中のまま支払われないってことありますか?支払い完了じゃないのが気になってます。本人からは購入しましたとコメントが来ました。これって購入した事になってますか?

コメント

きき

コンビニで支払いすればすぐにメルカリに反映されるので待つしかないですね💦
購入した方は取引件数何件もありますか?
コンビニで支払いしていないと購入確定にならないのを理解してるならいいのですが、、😥

  • ユニコ

    ユニコ

    ききさん😭
    コメントありがたいです!
    取引は結構していて悪い評価も無い方みたいなのですが…
    私もよく分かってないのですが、メルカリ上では買った事になっていますがコンビニでまだ支払いしてないって状況で合っていますか?そしたらいつ支払ってくれるか聞いた方が良いですよね!にしてめ購入しました!という本人様のコメントがなんか引っ掛かります…未払いなのに…💦

    • 12月10日
  • きき

    きき

    購入はしたけど、、発送はまだしないでって段階ですね。
    コンビニで支払い済になると支払いされました、発送してくださいという画面に変わりますよ!
    コンビニ支払いの方でも
    購入しました!のみのメッセージの方はいらっしゃいます。
    丁寧な方なら
    購入しました!
    〇日までに支払います。
    明日支払います。など連絡くれ方もいますね。
    明日のチケットですもんね💦
    私なら
    ご購入ありがとうございます。
    支払いが完了されこちらに通知がきてから購入済になりますので、支払いのご予定はいつ頃でしょうか?
    と聞きます。
    明日の受け渡しの時間も決まってますか?

    • 12月10日
  • ユニコ

    ユニコ

    ご丁寧にありがとうございます!分かりやすく大変たすかります😊🙏
    購入者の方にはそのように聞いてみます💦
    明日の時間決まっています💦
    ドタキャンもあり得そうで不安になってきました😓

    • 12月10日
  • きき

    きき

    出品者がプロフ欄に
    コンビニ支払いの方はいつまでに支払うか必ずメッセージくださいとか書いてる方多いですよね。
    たぶん面倒くさくて支払い忘れた〜とかドタキャンする方が多いんだと思います😣

    • 12月10日
  • ユニコ

    ユニコ

    そうなんですね!確かに今回ヤキモキしたのでプロフに書こうと思います…!😭

    • 12月10日
  • きき

    きき

    下の方は翌日に反映した。と言っていたとありますが、そんなに時間かかることはないかと。
    たぶん購入側が守れなくて嘘ついたと思います😅
    コンビニ支払いは以前しましたが秒で反映されました。
    メルペイチャージやあと払いしていた分をコンビニで支払っても直後にチャージ確認や、支払い完了のメールがきます。
    5分10分反映されないならあり得るかもしれません。

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私も先日販売したものを、本日支払いますと言われて翌日支払い完了の通知がきたのですが。

その方曰く、その日の夜に振り込んだので翌日反映したとのことでした。

  • ユニコ

    ユニコ

    そうなのですね!そしたら受け渡し過ぎてから反映されたりもありそうですね😱
    心配になってきました…

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

私もよくわからないんですが💦
とにかくこちらとしては、支払い完了の確認ができなければ受け渡しはしたくないですよね!

明日は早い時間に受け渡しなのでしょうか?😨

私の場合、支払いしましたと相手方から連絡きて翌日9時57分にメールで完了のお知らせきたので、実際はもう少し早く画面上完了の確認ができたと思います。

  • ユニコ

    ユニコ

    ですよね💦
    顔を見て受け渡しなので大丈夫だとは思いますが…
    明日は15時に受け渡しです💦
    そうなんですね…!ちゃんと支払ってくれる事を願います😭

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら朝に支払い確定でれば安心ですね🙏✨

    問題なくお取引きがすみますように✨

    • 12月10日