※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

子供がすんごく乾燥肌です体があったまると掻きむしるしカサカサになる…

子供がすんごく乾燥肌です
体があったまると掻きむしるし
カサカサになると掻きむしるし、、

市販薬で
おすすめのクリーム教えてください( ; ; )
もしかしたらボディーソープもだめかもしれないし、入浴剤もダメかもしれないし、、
こちらもおすすめ教えて欲しいです!!
ちなみに今使ってるボディーソープは摩擦レスーのやつです🤣

コメント

はじめてのママリ

ボディーソープ
ボディークリーム
共にセタフィルです。

市販の物はやはり洗浄力が強いので乾燥してしまい、使っていません💦

• りか

りか

セタフィル!初めて聞きました!!

調べてみます♪

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子もすごく乾燥肌です💦
ボディソープはミノンです!製薬会社が作っていて薬用なので乾燥肌にすごく良いですよ。

クリームは定期的に病院でもらって毎日塗っています!掻きむしるほどなら病院連れて行ったほうが良いですよ💦

• りか

りか

ミノンいいんですね!
    調べてみたいと思います!

そうなんですよね、、
    でもクチコミみたり、自分の体験からして皮膚科の先生信じてなくて、、
    私自身肌の病気したとき、何度も病院を変えても乾燥だと言われるばかりで辛い日々を過ごしたことを思うと市販でどうにかしたいという気持ちもあって、、(>_<)

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

市販じゃなく病院で処方してもらったものの方がよいと思います。市販より安く済むと思いますよ。

• りか

りか

安い高いはどうでもいいんですが、皮膚科ってハズレが多くて、、(T ^ T)

私自身皮膚の病気をしたときも、何度病院を変えても乾燥だと言われるばかりでちゃんと診てもらえたことがなくて、、
    子どもの皮膚のことで病院へ通ってる時も乾燥乾燥って、それを言えば言いと思ってるかのような対応が嫌で、、

もちろん病院も考えてますが
    市販でいいものがあればそちらも頼りたいと思って

• 12月11日
saton

うちの子もかなりの乾燥肌です!
ボディーソープをオリーブ石鹸にして、シャワーベッドもミクロの泡が出るのに交換して、さらにワセリン塗ってかなり良くなりました✨

• りか

りか

素敵な対応ですね!
    お子さんのためにヘッドまで変えるなんて素敵です♡

オリーブ石鹸調べてみます!

• 12月11日