※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

このサイト使用した方いますか?12月5日に注文したんですが、未だに発送…

このサイト使用した方いますか?

12月5日に注文したんですが、未だに発送されません。
通常3日以内に発送と書いてます💦

メールも一昨日と今日しましたが返信きません…。

詐欺ですかね?
住所も8-17まではでてきますが、25はでてきません。

詐欺だった場合どうすればいいでしょうか?
ちなみにクレジットカードで決算してしまいました。

コメント

みん

こういうわけわからないサイトは利用したことないですね。。。

ママリ

私が詐欺られたサイトにソックリです💦
(従業員数や設立年月日は一緒です)

私はクレカで購入し、決済メールがきたもののカードの明細には載らず違和感を覚えてメール問い合わせをしました。
平日で1日経っても返信がなかったので、クレカ会社に詐欺サイトで買い物してしまったかもと相談してすぐにカードは止めました。
が、一件だけ不正利用されてました😢
調査に2〜3ヶ月かかるそうで、まだ連絡はきていませんが、とりあえず新しいカードを作りました!!

あとはそういうったサイバー関係?詐欺サイト関係の各都道府県の警察専用窓口があるのでそこに電話をして、住所も入力したので悪用されるかもしれないと相談実績を残しました!
警察からは消費者センターへも電話したほうがいいかも、と言われましたが、クレカ会社と不正利用されたサイト側で調査してくれるなら消費者センターは無理に連絡しなくてもいいと言われ、私はしてないです!!

まかさ自分が…とかなり凹みました💦
ほぼ90%の確率で、そのサイトは詐欺です😭⚡️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ…全く同じサイトですね…。
    ほんとにほんとに馬鹿です。情けないです😭

いまさっきクレジットカード会社に停止の連絡しました。

みぽさんは返金されましたか?勉強代だと思って諦めましたか?😣
    個人情報入力したと思うんですが、その後変なこととかありましたか?

専用窓口があるんですね。電話して相談してみます…。

凹みますよね。もう安いからって飛びついてしまい大馬鹿者です。。

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

情けなくないです!!!😖
    私が主人に言われたのは「買った側は悪くないよ、被害者なんだから。そんなに自分を責めないで」と言われました…
    私もかなり自分を責めましたが、この言葉で少し楽になりました!!!

停止する電話で直近の利用確認されませんでしたか?
    私は詐欺サイト登録後の利用を一件一件確認させてくださいって言われて、「未確定ですがこの時間にこのサイトでこの金額の利用は心当たりありますか?」って言われて不正利用に気づけました!!
    物によっては未確認だと明細にあがってなくてもクレカ会社ならわかるので多分一件ずつ確認されたんだと思います💦
    不正利用されてないといいですね😭

今詳しいことを利用されたサイトとクレカ会社が調査中で、その結果で返金するかしないか・どっちのサイトからするかが決まるそうです⚡️
    早く連絡きてほしいです…
    もし返金されなくても、不正利用された分は8千円なので勉強代と思って諦めるかもです…

個人情報に関してはまだなにもありませんが、警察によると、「個人情報を売買してる詐欺サイトもある。家に知らない支払い書や裁判所からの支払い請求の紙が届いたケースがあるので、心当たりがなかったり、本物か見分けがつかなければすぐ警察に連絡ください。また、名前と住所を使って悪いことをした場合は本人が疑われますが、今回相談実績をつくられたので、悪用されたケースで今後調査することができます。そういった使い方をされた場合は、無実を主張し続けてください。」
    と言われました!
    ただあまりないそうなので、出来るだけ気にしないようにしようと主人と話してます💦

詐欺サイト、お住まいの県、相談窓口
    とかで検索したらでてくると思います!!!

私は他ではどこも売り切れで、このサイトで売ってるのを見つけて飛びついてしまいました💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人様なんて優しいのですか…。
    私の主人はふーんそうなんだね〜しか言いません😑😑笑

電話したんですが、担当の電話がもう終わってて平日じゃないと確認できないみたいなんです…💦
    カードは停止してもらいました。

返金されるといいですね…😣
    個人情報そうなんですね…想像すると怖いです…。私も明日警察にも言って相談しあとは出来るだけ気にしないようにしようかと思います。

もう二度とないように気をつけないとですね🥺🥺

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

私が臨月だから落ち着かせようとしてくれたんですかね?😔

あ!私もそうでした!
    とめる窓口は年中無休なので先に電話して、月曜日になった瞬間また電話しました!
    確認できるまでモヤモヤしちゃいますね💦

そうですね…年内の解決は難しいだろうなって思ってます。

怖いですよね。
    でも電話対応してくれた婦警さんに「ずっとビクビクしてるともったいないよ。なにかあったらちゃんと対応するから安心してね。大丈夫だよ」と言ってもらえました😭
    警察には必ず相談実績を残して、不正利用されてたら消費者センターへの連絡も考えるという流れで大丈夫だと思います。

気にしないのには時間が必要かもですが、きっと騙された人は私たちだけじゃないと思います!
    絶対的に詐欺る人が1番悪いです。
    今回経験できたので、次は気をつけられるし、もし2度目があってもスムーズに対応できます!!
    なのでお互いプラス思考で過ごしていけたらいいですね🥲

長々とすみませんでした💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤします…😭💦
    今日は寝れないです。笑

はやくみぽさん解決できますように🥺

優しい婦警さんですね!
    相談実績残します!直接最寄りの警察署に行って大丈夫でしょうか?😣

ですよね!ママリでもまさか同じような方いると思わなかったので、自分だけじゃないとプラスに考えます…!
    私はカード停めるまで6日も経ったので不正利用されてると思います。🤯🤯🤯

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ本当に詳しく教えて頂きありがとうございます🥺❤︎

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

色々不安な中、お気遣いくださりありがとうございます😢

最寄りでも大丈夫だとは思いますが、向かわれる前に電話で、こういう相談をしに直接行きたいが対応してくれるか、と聞いた方がいいかもです😖
    私は最寄りではなく、県警のサイバー科?に相談してくださいと言われました😢

6日は不安ですね💦
    不正利用がないことを願ってますが、少なくとも被害額が少ないと強く願ってます!!!

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    ありがとうございます!
    電話してから向かいたいと思います☺️!

ほんとですね、、被害額少ないといいです🥺💦

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

警察庁 サイバー犯罪対策
    というページから、各都道府県の相談窓口が確認できます!!

そこの最寄りが載っていたらいいのですが😢

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ画像ありがとうございます!
    北海道ですが、近くにありそうでした😣!

さっきクレジットカードのweb明細登録してみてみたら、やはりみぽさんと同じく明細には記録残ってなかったのに利用可能枠が減っていました…😨😨

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

私、今明細みたら不正利用分が引かれてました😳🌼🌼🌼
    うれしー😭😭😭

一緒ですね(´;ω;`)💦
    不正利用されててもきっと然るべき対応したら大丈夫です🥺👍

• 12月11日
そりママ

詐欺かはわかりません😂

ですが友達も詐欺に合いそうになり
警察に相談したり
クレジット会社に電話したりしたと話してました
送金する前だったそうですが
個人情報は入力してたそうです。

旦那さんには相談されてますか?
2人で相談し早めの対応をした方がいいかもしれませんね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談しました。

さっきクレジットカード会社に停止の連絡はいれました。

明日警察にも相談しにいってみます。

• 12月10日
はじめてのママリ

突然すみません…
わたしも今日詐欺サイトに
騙されてクレジット決済してしまいました…
しかも設立年月日と作業人数全く同じです😇笑
あれからどうなりましたか?💦
一応注文して1時間半後にはカード停止しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ…まったく一緒なんですね🥺
    騙された仲間ですね…🥲🥲笑

あれからカード会社に連絡して事情を説明しました。そもそも商品代は履歴に残ってなく、100円250円とか細かな決済が10件合計8000円程履歴が残ってたみたいです…。その不正利用された分は引き落とし請求しませんので安心してくださいと言われました🥺

私のスマホからの決済履歴には反映していなくて、カード会社の履歴には反映されてるので、平日に電話して不正利用されてないか聞いた方がいいと思います😭!

私は注文してからだいぶ日数経ってからカードを停止したので、えるさん1時後だと利用されてないといいですね😭

いちを住所とかも入力しちゃって怖かったので、警察に電話して相談履歴を残してもらいました🥲🥲

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!😭😭
    欲しいものがめちゃくちゃ
    安くてつい飛びついちゃいました💦
    ほんとバカですよね😱
    えっ10件ですか💦
    でも請求されなかったみたいで
    よかったです!😭
    カード停止したときに
    不正利用ないか聞くの忘れてて…
    また月曜日に電話して聞いてみます!怖いなぁ…
    カードも怖いけど
    名前、住所、電話番号も教えてしまったんで
    それも怖いですよね😭💦💦
    わたしも月曜日警察に電話してみます😭
    ちなみにその詐欺サイトで
    自分の登録情報はそのままですか?💦
    すぐに登録情報はでたらめに変更したんですが
    注文時に入力した
    名前、住所などは変更できなくて😭💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんともうバカですよね😭
    私も安さに惹かれまんまと😱

怖いですよね…カード会社によると思いますが、多分補償してくれると思います😣!

変えれるところは適当に変更したんですが、他はそのままです…😭
    今のところ変なことは起きてないけど、なにに利用されるかわからないから怖いです…。

警察の人もその手口増えてるんですって言ってました😣
    警察の方に話聞いてもらえるだけになると思いますが、なんとなく話聞いてもらえただけで心が軽くなりました!

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でもいい勉強になりました🤣
    これからは知らないサイトでは
    絶対に買い物しないと誓いました😱

変えれないとこありますよね💦
    登録情報は変えれても
    注文したときの情報は
    変えれないし…
    気持ち悪いけど仕方ないですね😭

この手口増えてるんですか!💦
    やはりクレジットカードの情報が目当てなんですかね🥺💦
    色々教えてくださりありがとうございました😭✨

• 2月13日