※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

先月末に出産し、現在授乳中です。先日ふと脇を触ったときに1.5cmくらい…

先月末に出産し、現在授乳中です。
先日ふと脇を触ったときに1.5cmくらいの楕円形のしこりがあることに気付きました。
出産前は無かったような気がしますが、意識して触っていたわけではないので確実ではありません💦
検索したりして副乳かな?と思ったりもしたのですが、場所が脇の下というより脇の中心部?より少し上部分です。
10月に乳がん検診は行っており問題なかったのですが、副乳と思って様子見しても大丈夫でしょうか?

コメント

fachipon

私も二人目で副乳が出てきて焦りました💦入院中だったので、助産師さんに聞いたところ、冷やすしかおさまる方法はないようなので痛みがでたら保冷剤をはさむといいそうです!2ヶ月なる頃にはなくなってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦りますよね😭
    痛みがあったのですか?
    私の場合痛みがなくて触らなかったら絶対気付いてなかったです💦ですが気になって触りすぎて痛みが出てきたところです😓
    様子見てもよさそうですかね😣

    • 12月10日
  • fachipon

    fachipon

    チクチクするような痛みありましたね😥冷やすと落ち着くんですけど、引っ込むことはなくて、これどうなんだろうと思ってたんですけど、ちゃんと消えましたよ!

    • 12月10日
  • fachipon

    fachipon

    痛みもないなら、1ヶ月検診のときまで様子見てもいいと思いますよ!

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    でもちゃんと消えたのならよかったですね😊
    そうします!検診の時まだありそうなら聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます😌

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。その後なくなりましたか?
    私も出産したばかりなんですが、、昨日しこりがあることに気づきまして😢痛いような痛くないようなって感じで😢

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは🙂
    すみません、今気づきました💦
    私はまだ消えてないです💦
    1ヶ月検診の際に聞いたところ、副乳だとは思うけど2〜3ヶ月経っても消えなくて気になるようなら検査行ってみたらいいかもと言われました😅

    • 2月1日
deleted user

過去の質問に失礼します。
私も似た症状があり不安で。もしご迷惑でなければその後どうされたか教えてください。よろしくお願いします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは🙂
    私は1ヶ月検診のときに相談して触診もしてもらいましたが、副乳だと思うけど2〜3ヶ月経って母乳量が落ち着いても消えなければ検査に行ってみたらいいかもと言われました😅
    私の場合10月に乳がん検診に行っており何もないと言われていたので多分大丈夫かなとは思いますが心配なので消えなければ行くつもりです😔

    • 2月2日