※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

念願のマイホームを購入し、引越しが2月に控えております。マイホームを…

ただの愚痴ですが聞いてほしいです。

念願のマイホームを購入し、引越しが2月に控えております。マイホームを購入してから妊娠が発覚し、現在5ヶ月の息子がいますが、育休中ということもあり登記手続きや新居のための書類、給付金の申請などすべて私が行っています。

分譲マンションのため引越し日が決められており、本日引越し枠の通知が来たため引越業者に見積もりを依頼して旦那に相談しました。

私としては今日見積もりした会社にしたいと希望を言ったところ、「もっと安いところあるんじゃないの?」「ここでいいよとは言えない」と言われカチンときました。

旦那は仕事が忙しく、朝4時に起きて夜遅く帰ってきます。休日出勤もあり、できるだけ負担にならないように私一人で頑張ってきましたが今まで何も手伝わなかったのに文句だけ言います。

だったら旦那にも引越しの作業を手伝って欲しい。
他の会社がいいなら見積もりはあなたがして欲しい。

3月4月は新入社員や学生の一人暮らしなので価格があがる時期です。他の会社を依頼するなら早めにお願いしたいと言っても「仕事忙しいのにそんなん急に言われても...」と文句を言います。

7万の引越費用は文句を言うほど高いのでしょうか?
こんなことで怒る私は心が狭いのでしょうか?

結局梱包作業も私ひとりですると思います。
ライフラインの手続きも私ひとりです。
旦那は一人暮らしをしたことが無いためどれほど手間かを知りません。

愚痴を吐くだけで申し訳ないです。
ここまで見ていただき有難う御座いました...。

コメント

shi

小さい子供抱えてのマイホーム購入、引っ越し、新居での生活って本当に大変ですよね💦

うちもだったのですごくよくわかります…!

旦那さん、仕事頑張ってくれるのは良いけどカチンときますね😡

3月引っ越ししましたが、4社見積もり出して全社20万円前後でした💦
結局、紹介割使って10万です!

私からしたら7万円なんて安い方では?!と思います。
はじめてのママリ🔰さんがせっかく見積もり出してもらったり動いたのに文句あるなら、あんたがやれやってなります😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もこの時期にしては費用を抑えられた方では?と思っていたので、余計にムッ😡としてしまいました(笑)

    年末が1番忙しい&最近人が辞めて仕事が大変なのは理解できるのですが、「色々手続きしてくれてありがとう」程度の感謝は欲しいですー!!!

    とりあえず今月中に何の案も出さなければ強行突破する旨は伝えました(笑)

    • 12月10日
。

わたしも今引っ越し準備中です〜😭

あと2週間をきりました!
でも旦那は3交代してるから、主に行動するのは私です!
色んな場所に必要書類取りに行ったり、引っ越し見積もりとって会社決めたり梱包したり。
ネットはどこがいいかわからないから自分で契約して(オンラインゲームするので速度とか繋がりやすさとか😅)って言っても全然行動に移さなくて、結局わたしが電話して契約させたり😅

うちは私がこれでいい?とか、こうするよ?って言ったことに関してはだいたいオッケー出すのでまだ楽なんですけど
はやく荷造りしろよ···とか思いながら梱包してます😅
それプラス家の片付けも一緒にやっていくので、体キツイっすとかいろいろ愚痴りながら一人でやってます!
休みの日とかは特に子供達の邪魔が入るので攻防戦です 笑

大変ですけど、頑張りましょうね!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    プロフィール見たら妊娠中でお子さん2人もいらっしゃるんですか??!!その中で引越し作業とか尊敬します😭

    引越しって大変ですよね...書類もライフラインの手続きも、終わってからも役所行ったり住所変更したり...うちも「これお願いね!」って頼んだ事もこっちが「どうなったの?」って聞かなきゃ言わないし行動しないです(笑)

    確実に。さんの方がドタバタで忙しいと思いますが、お互い頑張りましょう!!!!😂

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

同じく自宅保育中なので手続き関係は全てわたしがしました!
色々調べて電話して見積もりして、工務店とのやりとりや市役所法務局銀行税務署、、子ども2人連れて本当に大変でした😇
荷造りはしてくれて文句も言わなかったのが救いでした。
文句言われてたら自分でやれーーー!って言ってました、間違いなく💥
腹は立ちますが楽しみなマイホームなので心の中で旦那さんはサンドバッグにして乗り切りましょう👊👊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと何事も自分で「調べる」からはじめなきゃですもんね...思いのほか平日じゃなきゃ駄目な事が多くて職場復帰してたらと思うとゾッとします(笑)

    お金に関してがケチ臭く、賃貸のエアコンを持っていけないので購入したい旨伝えてもリビングにエアコンいるか?とか言われます...え?赤ちゃんいるんですが??

    確かにマイホームは楽しみなので、心の中でサンドバッグでぼこ殴りにしながら乗り切る事にします😂笑

    • 12月11日
ダダ

我が家は転勤で多少距離もあったので比較にならないかもしれませんが、去年繁忙期の引っ越しで33万でした🤣
何度か引っ越してますがその時期なら近距離でも7万なら充分だと思います。
なにより育児の合間での手続き、見積もり、なんかもう色んな契約がすべて面倒で疲れるし梱包作業とか考えただけでうんざりですよね。
私も子供抱えてひとりでやりましたがほんと大変です。
それだけやってて手伝いもせずケチだけつけられるとイラッとするのわかります。
文句があるなら自分でやれ、ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり繁忙期だと数十万しますよね?私も値切ってお願いして7万だったので、簡単に言ってくれるなー!と内心叫びました😡

    いやほんとにまだまだ手続き残ってるし、前もって内覧会やローン契約日の日程伝えてても直前で無理かもとか言い出すし振り回されっぱなしです💦

    とりあえず期限決めて、他に案がないなら強行突破に決めました!笑

    • 12月11日