※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
家事・料理

旦那さんのためのダイエット食を教えてください!旦那は終電近くに帰って…

旦那さんのためのダイエット食を教えてください!
旦那は終電近くに帰ってきます。毎日夜ご飯を用意していたのですが、健康診断でメタボ判定をもらってました…( ; ; )このままではいけない‼︎と二人で話し、夜ご飯を軽食にすることに。真夜中に食べてもヘルシーな軽食を教えてください!夜遅く帰ってくるので、量は多くたべれないとのことです(^^;;

コメント

mukkun_mama

わたしの旦那さんもダイエット中です!
萌ママさんの旦那さんと同じように終電近くに帰ってくることが多いです。
なので、なるべくヘルシーなものをと思いタニタ食堂のレシピ本を買いました😆
作り方簡単だしおすすめです💟
あとは、夜は炭水化物少なめにしてます🙆

  • ちょこママ

    ちょこママ

    mukkun_mamaさんの旦那さんも夜遅くまでお疲れ様です!
    タニタ食堂は聞いたことあります‼︎簡単レシピだとありがたいです◡̈♥︎

    • 10月19日
きちきち

うちも今旦那ダイエット中です😃
野菜たっぷりのスープをよく食べさせてます!

  • ちょこママ

    ちょこママ

    きちきちさんの旦那さんも頑張ってるんですね✧٩(ˊωˋ*)✧野菜たっぷりだと良さそう!結果は出てますか⁇

    • 10月19日
deleted user

軽食ではないんですが、「夫もやせるおかず 作りおき」という本がオススメです(^ ^)
作り置きなので食べたい分だけとりわければいいし、ダイエットレシピにしては結構おいしくて、旦那も満足してました(●´ω`●)

あまり答えになってなくてすみません💦

  • ちょこママ

    ちょこママ

    いえいえありがたいです◡̈♥︎そんな本があるんですね‼︎実は料理下手な私なので、作れるか不安ですが、頑張ります!

    • 10月19日
みーた

和食&薄味が良いと思います!
焼魚、煮物、サラダ!で十分かと思います☆煮物は作り置きしておけるしアレンジできるし重宝しますよね(^^)

  • ちょこママ

    ちょこママ

    和食はやっぱりダイエットにはいいんですね‼︎煮物…難しそうですが頑張ってみます(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡

    • 10月19日
  • みーた

    みーた

    切り干し大根やひじきは常備菜になるので沢山作って置くと何日か楽ちんです♪
    肉じゃがやきんぴらもいいと思います☆

    • 10月19日
にゃんにゃは

野菜たっぷりの春雨スープオススメです!春雨が入れば食べ応えもありますよ!
あとは夜は炭水化物抜くのが1番ですね。。

  • ちょこママ

    ちょこママ

    春雨スープだと確かに食べ応えありますね✧٩(ˊωˋ*)✧かなり初心者な質問しますが、春雨はずっとお鍋に入れてても大丈夫ですか⁇
    いつも夜遅いので、作っておいて後は自分で温めてねと放置してます…

    • 10月19日
  • にゃんにゃは

    にゃんにゃは

    私も最初は大量に入れてしまって春雨が水分を全部吸って大変な事になってしまったので、適度な量を入れて下さいね笑

    • 10月19日
deleted user

野菜と鶏むね肉です!!
揚げるのは×
蒸してください(*'ω'*)
豆腐とか納豆などはたくさん食べてもいいと思いますよ。

おつまみ付きでお酒とか飲まれますか?

  • ちょこママ

    ちょこママ

    鶏胸肉いいんですね!納豆好きだから用意してみます◡̈♥︎
    お酒いっさい飲めないんですよ…( ; ; )

    • 10月19日
ぽち

ウチの旦那も毎日終電近くに帰宅です_(:3 」∠)_
19時くらいにパン(またはおにぎり)とサラダを軽く食べてもらって、お菓子は極力食べないようにしてもらってます。

夕飯は炭水化物を少なめ(白米なら100g)にして、煮物や和物など作り置きできる和食中心にしています。
コンニャクや白滝やキノコ類のローカロリー食材でカサ増ししたり、品数を多くして少量でも満足感を得られやすくしたり、温かい汁物をつけて満腹感を満たしたり…
頑張ってください。

  • ちょこママ

    ちょこママ

    ぽちさんの旦那さんも夜遅くまでお疲れ様です!
    ぽちさん、素晴らしい奥さんですね‼︎実は料理下手なのでそこまで手の込んだもの作れてないです(^^;;
    でも頑張るっきゃないですね‼︎

    • 10月19日
  • ぽち

    ぽち

    いえいえ、素晴らしくないです(๑•﹏•)
    料理をするのは元々好きなだけです。

    私も手の込んだ物は普段作ってませんよ〜。
    1日1品だけ作り置きできるおかずを作るようにして、残り2〜3品は前日前々日に作った物です(; ・`д・´)
    冷蔵庫に入れておけば大抵1週間くらい持ちますし、ピクルスみたいな保存食系は多めに作っておくと便利です。
    煮物は飽きたらカレーやグラタンやちらし寿司などにリメイクすれば問題ないです(*-ω-)ゥンゥン

    • 10月19日