※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

二人目の妊娠で不安。産婦人科での対応に疑問。適当な態度に不満。産科を変えるのは躊躇。どう思いますか?

不安で仕方ないです。
一人目が切迫早産だったのですが
自宅安静し39週で生まれました。
二人目は事情があって違う産婦人科なのですが
お腹が張るとかいっても
子宮頸管を測ろうとしません。
仕事が本当にハードなので
怖いんです。
張るたび痛いなら心配だけどといわれたので
痛い時もありますというと
あーあるんだ。でも大丈夫だよ。
といわれます。
適当すぎませんか?💦
先生、めんどくさいんですかね?
不安でたまりませんが
産婦人科をかえるのも今更嫌で。
それ以外はすごく優しくていい先生ですし…
みなさんどうおもいますか?

コメント

マロン

そのまま前回切迫早産というのもあり今回も痛みがあるので計ってくださいっていってみてはどうですか?😊
優しい人ならあー!そっか、ってはかってくれるのではないでしょうか
それでも大丈夫といわれても不安なのでお願いしますと伝えます。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    大丈夫だよーって笑いながら言われるとなんだかいうの恥ずかしくて。股を広げないといけないですしね😂
    自分の子を守れるのは自分だけとはわかってますが先生が大丈夫というなら大丈夫なのかな、
    余計な心配ふやしても…という
    気持ちもあってなやんでます🥲🥲

    • 12月11日
  • マロン

    マロン

    私も三人目は切迫気味でした。
    何回かに一回ははかってもらってました😓
    うちの、産婦人科では助産師さんがエコーして
    先生は毎回子宮からおりてきてないかを、チェックしてたので必然と計ってました(*´・ω・)
    四人いますがみんながみんな切迫にはならなかったのでそれで
    大丈夫と言われてるのかわからないですよね
    痛いのは本人にしかわからないですし
    あまりにも不安ならその時は恥ずかしいかもしれませんが、なにもなかったらそれでいいしもし短ければ安静にしておかなくちゃいけないかな?とはおもいますので(*´・ω・)

    • 12月11日