※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぽっぷ
子育て・グッズ

いただいたマグで飲みづらい場合、スパウトを購入するか様子を見るか悩んでいる方がいます。そのうち飲めるようになるかは、練習次第です。

マグマグについてお聞きしたいです!
6ヶ月の息子を育ててます。
リッチェルのいきなりストローマグをいただいたので練習させてるのですが、吸っても大量に出てくるからか、口からダラダラでてきてなかなかうまく飲めません(´・ω・`)
なのでスパウトの購入も考えてますが、買わなくてもそのうち飲めるようになるのでしょうか??

コメント

なあな

うちもそうでしたが、ストローマスターするのに2ヶ月かかりました(^^;;
スパウトは使いませんでした。

• あすぽっぷ

あすぽっぷ

うちもけっこうかかりそうです>_<
    気長に練習させようと思います。
    ありがとうございました!

• 10月19日
  • なあな

なあな

うちはお茶を入れてたんですが、苦いのがダメだったみたいでカミカミして遊んでました(^^;;
    ある日困り果ててミルクを入れたら飲めたので、もしかしたら早い段階で実は飲めていたのかもしれませんが‥笑

• 10月19日
T&Tママ

ちょうどいい量を吸えるようになれば、大丈夫ですよ。スパウトは嫌がるかもしれませんし、もう少し様子を見てもいいかもしれませんね。

• あすぽっぷ

あすぽっぷ

嫌がる場合もあるんですか!
    もう少し様子みてみます。

• 10月19日

5ヶ月くらいの時にストローマグで飲ませたら3日くらいで完璧マスターできました✌️
マグあるからスパウトはいいかーと思ってスパウトは買ってないです💭

• あすぽっぷ

あすぽっぷ

マスターするのはやかったんですね!すごい!
    スパウト買ってない方けっこういるんですね!

• 10月19日
Moka✩*॰¨̮

うちの息子は哺乳瓶拒否だったので、何とかストローで飲ませたくて…五ヶ月の時に練習して、2~3日でマスターしました😊スパウトもあったのですが、そちらは嫌がって使いませんでした~笑
慣れるのに個人差はあると思いますが、吸えてるのなら近々マスターできると思いますよ!
あと、紙パックで押してあげて、出てきたのを飲む練習すると早いかもしれないです!

• あすぽっぷ

あすぽっぷ

スパウト嫌がるお子さんけっこういるんですね>_<
    気長に練習してみます!

• 10月19日