※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

浜松市で一時保育を利用したいです。手続きや流れを知りたいです。

どうしても預かってくれる人がおらず一時保育を利用したいのですが浜松市にお住まいの方で一時保育利用したことある方どのような手続きが必要とか流れなどもしよろしければ教えていただけませんか?😢

コメント

ちんちくりん

一時保育利用してます。直接園に連絡してあきがあるか聞く感じだと思います。
私が預けている園は慣らし保育があって、少しずつ預ける時間をのばしていって1日預けられるようにしていきましたね❣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても分かりやすく説明してくださりありがとうございます😊参考にさせて頂きます!🙇‍♂️

• 12月10日
みゆみ

直接園で良いと思います!年度末はなかなか見つからないイメージです。認証とかも含めるとなんとかなったりします。
あとは、駅前のザザシティの3時間の一時預かりは何度か利用しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年度末は中々みつからないのですね😢認証も含めて探してみます!ザザシティというとこども館の所ですかね? 
    貴重な情報ありがとうございます😭

• 12月12日
  • みゆみ

みゆみ

そうです!こども館!
    3時間以内限定ですが、駅近くの用事なら便利です!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信がおそくなりすみません🙇‍♀️💦
    子ども館検討してみます☺️ありがとうございます!

• 12月16日
夢

ベビーシッターとかなら、おすすめな人います!私は利用したこと無いですが、インスタ見る感じとても良さそうです!興味あれば教えます(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!気がつくのが遅くなりすみません🙇‍♀️
    是非教えていただけると助かります😭

• 12月20日
  • 夢

こんな時間にすみません!
    インスタで tmj3412 です!
    私も機会があったら頼んでみたいなって思える人です!
    わからなかったら言ってください!

• 12月20日
  • 夢

今見たら、4ヶ月ベビーから受け入れてくれるみたいなので、大丈夫そうです!

• 12月20日
  • 夢

度々すみません!ピッピにも載ってるそうです(^^)

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます☺️早速インスタで見てみます😊

• 12月20日
  • 夢

是非見てみてください✨もし利用したら感想聞きたいです🥰

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

利用したら色々お知らせしたいと思います☺️ありがとうございました😊

• 12月25日