※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

以前この様な投稿をしたのですが結局旦那は何も言ってくれなかったのでL…

以前この様な投稿をしたのですが
結局旦那は何も言ってくれなかったのでLINEで自分で作りたいのでもし困った時にはお願いすることがあるかもしれません。その時はよろしくお願いします。
とやんわり離乳食を作られるのを断りました。
〇〇ちゃんからしたら迷惑だったよねごめんね😢
と返信が来たのですがその後1度だけ義実家に帰省した時また離乳食のかぼちゃペーストとさつまいもをたくさん作られていて勇気をだしてLINEで断ったのに何も分かってない、ごめんねと言っていたのはなんだったの?ってなりました。

また正月に帰省するのですが義弟の嫁から聞いた話によるとお正月何食べさせようかな〜と言っていたらしく
またかって感じです…
義実家に帰る時は自分が作ったものを持って行ってるのでお義母さんが作ってくれてるのもプラスで気遣って食べさせなきゃ行けないのも正直嫌です。申し訳ないので食べさせますが…
旦那になんで1回言ったのにまた作られてるの…って言っても帰った時くらい好きにさせろと言われます。
それも分かりますが、1回こちらが勇気だしてやめてと言われたこと何度もしてくるのもどうなの?と思います…
でもそれで許してこれもこれも食べさせて!ってエスカレートするのが怖いしあっちは3人分離乳食作ってきたのに私は1人目で楽しくやっているのにその楽しみを奪わないで欲しいです。
長文になってしまいましたが…
正月は子供の分の離乳食はこちらで持っていきます。
と先にLINEしておくのは性格悪いでしょうか😥😥
LINEしても作られてる気もしますが言わないよりましかなと思って…

コメント

はじめてのママリ

先制してていいと思いますよ!じゃないと向こうは余計に作ると思います。正月の〇〇のご飯は作っていきますので準備はこちらでしますね💁‍♀️で私なら送ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメもとで送ってみようかなと思います!

• 12月10日
はじめてのママリ

毎日の離乳食を作られてるのではなく、行った時作ってくれてるだけ?なら自分は持って行かずに、割り切って食べさせるのはダメなんですか?

持って行った方が、菌とか衛生面とか心配ではないですかね?😭💦

毎日のことではないのなら、少し力を抜いてその時はお願いしてみてはどうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義祖母がやっている畑で自分たちが食べれなかった物のみ離乳食にしているぽくかぼちゃたくさん!とかさつまいもたくさん!って感じでかたよりがすごいのと
    何時に作ったのか分からないものがリビングの机の上におきっぱにされているんです…

たまにくらいと思って諦めた方がいいですかね😂ご飯だけ持っていくとかもありですね!

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!かぼちゃだけあっても…ですもんね😑💦

ご飯とバナナ持参であとは任せちゃうとか!!
    それで向こうも満足、こっちもまあ納得できるなら、わたしはイライラするのがめんどくさいので、任せちゃうかもです🤣

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考え方が大人です✨✨
    自分えらい!って言い聞かせておかずだけあちらにおまかせして主食と足りないものだけ持っていくことにします😊

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです、そうです!
    こんな我慢して、義実家行ってご飯も作らせてやって←なんてえらいんだろって優越感ひたって、ご褒美スタバとかしましょ🎵その方が平和です🤣

• 12月10日
さとみん

いいと思います!本当に言わないと義母がつけあがるし調子に乗ってやりたがるので😂うちの義母もやりたがりで以前泊まりに来た際赤ちゃん沐浴したいと言ってやらせたは良いが手際悪くて娘ギャン泣き、おむつ替えももたついてるわゆるゆるでうちが結局直してやる😮‍💨まぢ二度手間!黙って大人しく見てろ😤って感じでした😗今回はこっちから帰省するんですが3泊4日と旦那が勝手に決めるのでこっちは拒否権ないんで😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなんですよね…
    1度許してしまったらあっやっていいんだって思われちゃう気がして😂😂
    沐浴できないのにしたいっていって不完全なままとわられるのは腹立ちますね😂
    1泊以外無理!!!って連泊は断固拒否してます笑

• 12月10日
  • さとみん

さとみん

本当後悔だらけです😭義母は旦那達赤ちゃんの時から自分の親に見てもらってたから育児に携わって無かったから尚更今したい欲がハンパないです🤣こっちからしたらまぢ迷惑だし😭うちも連泊は辛いです😤全く身体が休まらない!

• 12月12日
ドーナツ

何食べさせよーかなー
って感じなら
自分でするのが面倒な食材を頼むのもいいんじゃないですかね☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と何作るのも楽しくて😂😂おかあさん畑の余ったやつで作っているのでかぼちゃばかりです😂

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

たまに帰る時くらい作ってもらったことに甘えてみては?!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんに何か作るのか聞いてみて足りない分だけ持っていくことにしました!

• 12月10日
ままり

わかりますよめっちゃ嫌ですよね!
私の子供なんだから余計な手出し無用!って私もイライラしちゃいます。

たまに帰った時くらい好きにさせようっては思えないです
結局他人だし🙂🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねえ😢😢私育児めっちゃ楽しー!って感じの人なので手出しほんとにいらないです😂

• 12月13日