※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

2歳半の息子がウイルス性胃腸炎で、食欲がなく下痢や嘔吐があります。お粥を食べさせても大丈夫でしょうか。初めての経験で不安です。

ウイルス性胃腸炎、2歳半前の息子が昨日から何も食べていません。ただのイヤイヤかと思い、昨日はそのまま寝かせて、今朝胃腸炎とは知らずパンを食べ、嘔吐しました。朝と昼過ぎに大量の下痢でした。病院に行ったらそのような診断をいただきました。
夕飯はお粥を少し食べさせても大丈夫そうでしょうか🥲
初めての経験なので教えてください。

コメント

Min.再登録

胃腸炎、お子さんも親もしんどいですよね💦💦
もう嘔吐は治まってますか?(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
水分を取っても吐かないようでしたら水多めのお粥を少量あげても大丈夫だと思います❥❥

もしまだ嘔吐していたり、お粥を食べたあと吐くようなら暫く様子見した方がいいですね(>_<;)

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😭
    水分摂って吐いたりしないのですがお粥は嫌がって食べませんでした😭うどんなど、他のものも食べず..何日も食パンの白いとこだけで大丈夫なのだろうかと心配になります。

• 12月12日
☆

同じく下の子が昨日の夜から10回以上吐き続け胃腸炎と診断されました😭💦

うちの子は朝方は何も欲しがらなかったのに昼ごろから喉乾いたなんか食べたいそうめん!!といい
夕飯にそうめん一杯ぺろっと食べてしまいました😂💦💦
ほんとはダメだと思うのですが
昼前から吐くのは止まってて水分取っても吐かなかったのであげちゃいました😭
食べれるならいいかと思ってしまい😱
今のところ元気で吐く様子はないです😭

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😭
    結局うどんもお粥も食べずで3日目です。。吐くのはあの日1回だけでしたが食べないから吐かないって感じで..
    なかなか治らないもんなのですね😭

• 12月12日