※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

お店で子供を叩く母親に心配。

お店で1歳位の子が泣いててお母さんが人前で思いっきり頭を叩いてました。
ビックリして家だともっと叩いてるだろうと心配になります。
お子さんが可哀想😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😭

そこまで怒らなくてもいいのに、って周りは思うんですが、当事者はきちんと周囲にご迷惑かけないように指導してますよ、って場合もありますよね…

叩くのは賛成できませんが…😭

ママ

そのお母さんもいっぱいいっぱいなんだと思います。
気持ちすごくわかりますもん。
叩くのはダメだし可哀想だけど周りからの『うわ、子ども可哀想』って視線がさらにそのお母さんを追い詰めるんですよね...。
もっと気軽に助け合える環境になってほしいです。

はじめてのママリ🔰

心配ですね、幼少期よくやられてましたが頭叩かれるのはほんとに痛いしトラウマになるので🥲
怒られた原因よりその痛みだけが印象強くて忘れられないです。

でもそのお母さんもいっぱいいっぱいなのかもな。
優しくどれだけ言っても聞いてくれない。公共の場ではまぁいっか、もなかなか出来ない。
そんな葛藤の中でどうにもならなくなってつい叩いてしまった…とか。
もちろんどんな理由があれど暴力はいけないのですが💦

こういうのってまずお母さんを助けてあげないといけない状況が原因なことが多い気がします、、
負の連鎖になってしまうしどうにか助けたいけど赤の他人だとどこまで踏みこんでいいのか、、難しいんですよね😢

はじめてのママリ🔰

いますよね、そういう人。たまに見かけます…
スーパーで2歳くらいの男の子の背中を思い切り叩いててすごい音してました😭お父さんもスルーだし、いつもしてるんだろうなと思いました。
公園でも「そんなことしたらあかんやろ!」と言いながら男の子の頭を思い切り叩いてるお父さんがいて、思い切り頭叩いたことにもびっくりだし、言ってることとやってることも矛盾してて色々驚きでした。
どうにかしたいけどどうしたらいいの分からず胸が痛むばかりです😢