※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち0328
お出かけ

恥ずかしながら、初めてディズニーランドに行こうと思います!子供が出来…

恥ずかしながら、
初めてディズニーランドに行こうと思います!!!
子供が出来て、やっと興味が(^-^)

6歳女の子と0歳5ヶ月の女の子。
旦那と私の4人で北海道から行きます❗

行こうと思ってるのは
1月中頃か3月後半。

泊まるホテルは
やはりディズニーランド近辺の方がいいでしょうか?
土地勘がなく、
どこらへんまでが泊まれる圏内でしょうか?
教えてください❗

コメント

♡happy mama♡

1月は閑散期なのでホテルなど安いですよ!(^ ^)ランドから無料シャトルバスが出ているのですが、片道15分圏内がいいと思います☆私はお財布の都合上、ディズニーランドホテルは使いません💦パートナーホテルだと割と手頃に泊まれるので、いつもパートナーホテルから選んでいます✨
いいですね家族旅行💕☺️

• なっち0328

なっち0328

コメントありがとうございます❗やはり安いんですね(^^)今回はとりあえず、行ければいいか❗って感じなので安さを求めて行こうと思います😁
    すいません😣💦パートナーホテルとは❔初心者過ぎて申し訳ありません(;_;)

• 10月19日
  • ♡happy mama♡

♡happy mama♡

ディズニーリゾート内のホテルにはランクがあって、ディズニーホテル・オフィシャルホテル・パートナーホテル・グッドネイバーホテルと4段階に分かれています✨個人的にグッドネイバーは遠いので使った事がありません😵私は安いので、いつも三井ガーデンホテルを使ってます😊

• 10月19日
みは

乗り物重視なら1月中旬、イベント重視なら3月後半がおすすめです!

1月は閑散期で特にイベントはありません。
空いてて乗り物に乗りやすいですが、閑散期なのでメジャーなアトラクションが必ずいくつかメンテナンス中になってます(^^;
私も北海道ですが、子供の頃の家族ディズニーは必ず1月、北海道はまだ冬休みだけど東京は新学期が始まった頃を狙ってました。

3月後半は学生で混んでます!春休みかつ卒業旅行等で制服の子達が多い気がします。
最近はイースターもはじまるのかな?

ホテルは子供がもっと大きければディズニーを離れた都内のホテルでもいいと思いますが、その年の子供がいるならパートナーホテルがいいと思います。
パーク内のホテルは高いです💦もちろんそれに泊まれると1番ですけどね笑

• なっち0328

なっち0328

コメントありがとうございます❗なるほど!!!!小1の娘が少し乗れれば十分なので1月中旬狙いでいこうと思います😁

服装とかは
    どんな感じでしょうか?
    北海道の服装のままだと暑いですかね?

• 10月19日
  • みは

みは

うーん。そこはなんとも言えません。
    私は一昨年まで東京に住んでましたが、雪がなく乾燥してるので気温のわりにすごーーく寒かったです。
    北海道より東京のがダウンを着てる人が多いです笑

でも子供の頃北海道から行った時は親に、東京は暖かいから!って冬のアウター着せてもらえませんでした笑
    それでも子供だったからか寒い記憶はありません。

たまーに1月でも小春日和で暑いくらいの日があったりして、そういうところは北海道とは違いますが、関東には関東の寒さがあります。海の近くですし。
    もし今いくならアウターは冬物にして、中はあまり厚着しないですかねー。
    雪が降ることもあるので正直なんとも言えないです。ごめんなさい。

• 10月19日