※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠継続を実感する方法は、つわりや体温の変化、胎動などがありますが、確実な方法はまだ8週では難しいです。体温が高いことは一つの指標ですが、他にも安心できる兆候があるか教えて欲しいです。

妊娠を無事継続できているか実感できることって何か無いですかね?😭

つわりがあっても実はお腹の中で亡くなっていた…なんて話もあるからつわりがある=妊娠継続できている、ではないですもんね。

胎動があれば1番わかりやすいのですが、まだ8週あたりでまだまだ胎動感じるまでの期間が長いです😭

体温はずっと高めで37.0度くらいキープしているのですがこれって妊娠継続の証になりますかね?
他にも何か実感できることあれば教えていただきたいです。
逆にこれがなければよほど大丈夫!ってことでもいいです。出血なければ〜など。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

出血は生理2日目ほどの量がなければ大丈夫だそうです😚
腹痛があっても横になって治まるなら心配いらないことがほとんどみたいです😌
体温は下がる日もあったので私はあまりアテにしてなかったです😅

あと私はエンジェルサウンズをレンタルしました!早い人なら9週目くらいから赤ちゃんの心音が聞こえるそうですよ!

スポンジ

機械に頼るならエンジェルサウンズ買ってみるとか?
ママリでも使ってるって言う方よく見かけます。まだ少し先ですが12週から使えますよ🙂

蒸しえび(25)

私もその頃は次の健診で心拍止まってたらどうしようと毎日考えてしまっていました😭
強いて言うなら何もないのが元気な証拠なのかな?と、そのうち考えられるようになりました😊

ぶたさん

2人目、上の子育児や仕事などで自然と無理しがちになるだろうから…と、安心を買う意味でエンジェルサウンズ買いました😊