※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ(30)
お金・保険

吹田市在住の女性が18歳以下の給付金の通知を受け、長女に5万円が振り込まれることになり喜んでいる。第二子が年内に生まれる場合、出生届を出す際に相談すれば10万円をもらえるか不安そう。

吹田市在住です。
今日18歳以下の給付金について通知が届きました!

長女の分、現金5万円を年内に振り込んでくださるそうです。
年内にもらえるのは嬉しいけど、現金10万円がよかったなぁ😂

年内に生まれる第二子は、出生届を出す時に相談すればいいのかな?
そっちで現金10万貰えたら嬉しい限りですが…💦
恐らくそんな事はないですよね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

3/31生まれまでが対象なので児童手当の手続きが完了してから支給されます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ自治体が現金5万とクーポン5万なら下の子のみ現金10万になることはありません💦

    • 12月10日
  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    そうですよね〜!
    年明けにクーポンじゃなくて、現金5万円だったらいいんですが😆

    • 12月10日